台風の雨が振ります。とんぼが一匹部屋の中に逃げ込んできた。かどうかわからないけど赤とんぼが一匹、菊とななにご用心だよ。進路にあたるみなさんはお気をつけください。

今年庭に来てくれたとんぼ達ともお別れが近いね。

1310085

枯れた色のとんぼはやっぱり枯れた色を好みます。

1310083

このこもやっぱり枯れた枝に止まります。目立たないようしてるのかな?

1310082

シオカラトンボの♂さん

1310081

シオカラトンボの♀さん。私にお名前がわかるのはこの程度です。

1310086

なぁ~なちゃん、おこってるお顔も大好き(^^)

コメント

こんにちは♪

あっ、トンボさんがいっぱい (^^)
私も先日撮りましたが名前は??です(笑)
こうやっておとなしくずっと止まっててくれると
撮る側からすると有り難いのですが (^^ゞ

ななちゃん、確かに怒った顔も可愛い♪
すぐちょっかいを出したくなります (^^)

No title

そういえば、たくさん飛んでいたトンボの姿を見なくなってました。

ななちゃん なに怒っているのかなぁ。

Re.こんにちは♪

今年庭で撮ったとんぼさん、他にも結構な種類がいたよ。
でも元気に飛び回る黄色のとんぼは撮れなかったわ (;^_^A
私の腕はまだまだだって知ってたけど。やっぱりでした(笑)

>ななちゃん、確かに怒った顔も可愛い♪
>すぐちょっかいを出したくなります (^^)

私も一緒♪ 可愛いもんね♪ いつも、大好き!って声をかけてます(笑)

Re.セレ母♪

>そういえば、たくさん飛んでいたトンボの姿を見なくなってました。

今日の高知は真夏よ!暑い暑い!トンボ、今もいっぱいとんでる。
そちらと気温だいぶ違う気がするわ。

>ななちゃん なに怒っているのかなぁ。

菊ちゃんだったかなぁ。元気いっぱいで向かってくるから^-^;
ななをみるとうれしさ爆発するのよ(*^ ▽ ^*) ノ 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)