花・華・はな

北海道の親友と牧野植物園に行ったり、実家の母とドライブしたりオフに向かうのが楽しい休日を過ごしました。忙しくて親孝行があまり出来てなく、オフの時間は年老いた母親孝行の時間でもあります。

明日からは10月・・・庭の花も寂しくなりました。

1309301.jpg

納品のお仕事もありますが、花好き仲良し女子会もこちらで開くので結構な頻度で訪れる牧野植物園、ハワイ展をしてました。

1309302.jpg

アロハ~ハワイを想い出します。

1309303.jpg

エアプランツも適度な湿度で元気だね。う~ん。甘い香り~

DA2A7070.jpg

無花果(いちじく)で作ったジャム、簡単なのにおいしい(^^)花が無いのに実がなるのかなぁ?

DA2A7214.jpg

秋明菊は背が高いので倒れたりクネクネするけどこのアバレた感じも好き!

1309305.jpg

庭の花も寂しくなりました。頑張ってくれたジニアもそろそろ終わりが近い。明日からは10月・・・

コメント

No title

10月の始まりは雨でした。

牧野植物園、台風が来ている中、路線バスに乗って行ったっけ。
高知市内は雲黒い・・・なんてバスの中で話したっけ。
みんなと同じ宿題にならない場所・・・と娘。高知へ行っての夏休みの宿題。
強行スケジュールでよさこいを見て、宿題をやって。懐かしいです。
その娘も高3になり、再び受験・・・
ハワイ展の牧野植物園もいいですね。

Re.セレ母♪

>牧野植物園、台風が来ている中、路線バスに乗って行ったっけ。

そうだったね。懐かしい、そしてまた受験生なのね。いい季節だったので、お花も綺麗だったでしょ!四季四季で違った植物園です。またいらっしゃい。もしかして来年♪(笑)

高知は真夏のような10月です。今日も夏日!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)