栗ご飯

朝夕少し秋めいてきた。忙しい時は目をつむって平気でいたうちのジャングルも、さすがに秋植えの種を蒔かないといけない時期、仕事の合間にファーマに精を出す夫、私もまた楽しいばかりではない庭仕事を頑張らないとね♪

このところ菊の体調が良くなくて心配してたけど、今朝は久しぶりの反抗期復活で嬉しい(笑)峠は越したようです

DA2A3863.jpg

姫ひまわりとモンシロチョウ・・・(鳴子ぎゃらりーをバックにして)

1309121

ぎゃらりー前で・・・

1309123

打ち水してお客様をお迎えします♪ 思いついて久しぶりのハンギング、楽しかったぁ。

さるすべり

涼しい風が吹き始めるとサルスベリも終わりが近い。

DA2A6627.jpg

私のバックにスリスリしてるななとチャンス到来の菊^^

1309122

初栗ご飯、ファームから採ってきた芋の茎で煮物、炭火で焼いたサンマに大根おろし、枝豆、秋味たっぷり田舎の夕げ^-^;

DA2A6443.jpg

セキレイさんもモズさんも戻ってきました。

☆随分ブログの更新を怠ってたのね。ごめんなさい。

コメント

No title

菊ちゃん体調が悪かったんですか?心配でしたね。
でも、元気になって良かったです。
 
埼玉も少しづつ秋が近づいていて

日中は日差しがとっても暑い日もあるけど
朝晩がすっごく涼しくなりました。

栗ごはんに さんま
いいですね~v-10

あつこ肥ゆる秋・・ですv-39
食いしん坊にはたまりません(笑)



秋ですね~

ブログ開きながら どうしたのか 心配してました。
菊ちゃん体調不良なら 仕方ありませんね
でも いつもの菊ちゃん復活で 良かったぁ~

豆芝会は仕事で断念の さおワンも
愛車のチャリ盗まれ ショボンでしたが 昨日出て来ました。

秋ならではの食卓 見習わねば!!
あっ ゆずジュースの作り方
時間空いた時あれば レクチャー下さい!(^^)!
買いこんで来て 聞こう!と思いながら…黄色になってしまいました…

こんにちは♪

毎日ブログをチェックさせて頂いてたんですが
更新が無かったのでメールをと思ってました!
菊ちゃん、具合悪かったんですね…
今は大丈夫な様子を聞いてホッとしました (^^ゞ
久し振りの七ちゃんと菊ちゃん、可愛い~♪

栗ご飯、私も大好きです♪
大めに作って冷凍でも大丈夫ですか?
チョッと楽しみが増えました (^^)v

No title

菊ちゃん大丈夫ですか?
あの後バロンはすっかり元気になりました。
シニア犬の仲間入りしているバロンには、本当に厳しい夏でした。
っていいながら、しっかりお祭りにはお留守番をしててくれました。

栗ご飯・・・食べたくなりました。
近いうちに買ってきてつくろぉっと。
今年は秋刀魚がたかぁい。

台風が連休最終日に関東に来るとか・・・
気になっていた庭のジャングルを、台風が来る前に
きれいに芝刈りしちゃいました。
今度は植木の剪定。あちこちに伸びすぎた枝を落とさないと
いけないのですがさすがに今日は・・・無理です。
台風が行った後にでも頑張ります。

菊ワン
どう?体調は?
僕も今年はちょっぴり熱中症になっただワン。
暑い日もあるから、気をつけてだワン。
     バロンより

Re.あっちゃん♪

あっちゃん肥ゆる秋。。。いいねぇ。
私は年中食欲の秋よ(笑)

菊は暑かったこの夏に、ことうた(わかる?)みたい。
あっちゃんみたいに食欲はあるけど、
元気がなくお散歩を嫌がりとても心配しました。

顔色も良くなったし、大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうね。

Re.秋ですね~

みゆさん♪

>ブログ開きながら どうしたのか 心配してました。
>菊ちゃん体調不良なら 仕方ありませんね
>でも いつもの菊ちゃん復活で 良かったぁ~

ありがとう。ワンコでも
「わんぱくでもいい!
元気で育って欲しい!」と心から思ったよ(笑)

可愛いさおワン♪愛車出てきてよかったね。
お写真撮るから楽しみにしててワワン♪

柚子ジュースね。了解了解!
新しいのが11月頃出るから、それからね☆

Re.こんにちは♪

恵ちゃんにもご心配をかけました。

心も身体も元気でないとブログは書けないものね。
菊はまだ本調子ではないけど
少しずつでも元気が戻ってやっと安心です。

栗ご飯、冷凍しても大丈夫よ。
私も沢山炊いて、ひとりで食事用に冷凍します。

恵ちゃんのブログは遊びに行ってましたよ♪

Re.セレ母♪

栗ご飯、このへんは栗が沢山採れるので、早々と食べました。
美味しかったよ。季節の香りだものね。
確かにサンマがたかぁい!

セレ母とこも木や花が多いのでお庭大変やね。
うちは毎日落ちるケヤキや桜の葉っぱ掃除が大変よ。

バロン兄ちゃま

ご心配ありがとうワワン
毎日暑くてしんどかったワン
元気になるからね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)