モズ・夏羽

すぐ近くのケヤキでモズのなき声、しかも「撮ってよ。」とばかり私に挑戦的に鳴く!レンズを望遠に変えるとワンチャンスで飛んでった。

寒い時とは別人のような夏羽やね。後ろ姿、相変わらず潔い!もう一枚撮らせてくれたらビシっときめたのにって言い訳する私は恥ずかしいよ。

1307171

夏姿きりり!

1307173

畑の野菜が最盛期、このところ毎日山のように採れるトマトで、トマトピューレーを作ろう♪

1307174

こんなに沢山と思っても少しになります。

1307176 (1)

寄せ植えの中の「ジニア」は小輪種、小さくたって暑い夏に爽やか、存在感あり!

1307176 (2)

オリーブオイルでニンニクを炒め、少し焼き色がついたナスと鶏肉をトマトピューレーと一緒に煮込む。シンプルな味付けに濃厚なトマトの味が絡み美味しい!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)