暑いね!

セミさん大集合すると急に暑くなった気がします。少し苦手な私ですが、楽しそうなスタッフの遊び心に負けました。生まれたばかりのようでまだ羽根が濡れてましたよ。

よさこいの夏本番!

DA2A3936.jpg

夕暮れ時からはヒグラシの鳴き声、日が落ちると庭掃除でもするか・・・

コメント

No title

写真見てビックリです。
セミの抜け殻だったんですね。
先日、早すぎるトンボを見ました。錯覚だったのかなぁ・・・

今年はメンバーの勤める施設のボランティア演舞からスタートします。
例年よりも2週間早いスタートです。
それでかなぁ、あまりにも雑草と伸びきった芝を見て、
お祭りがスタートする前にきれいにしようと急に思い立ち、暑い時間帯に芝刈りをしました。
首にぬらしたタオルを巻いて。
おかげできれいになって、今年はいいスタートが切れそうなぁんて思っています。
普段はお茶を携帯しているけど、今年はスポーツ飲料を携帯してお祭りに参加しないと。
塩分なくなっちゃってダウンしないように。
今年も、暑い暑い夏のスタートです。

バロンはバンダナに保冷剤を入れたものを、首に巻きまた玄関でねています。
気持ちいいんですね。ぬるくなった頃、変えるよと声をかけると起き上がって、
リビングに来ますが交換すると、再び・・・・毎日そんな繰り返しです。

Re.セレ母♪

トンボはもう沢山見られるようになったよ。今日はセミさんの羽化だって見たよ。いつものような夏の光景が進んでるのは安心する。

バロンちゃん バンダナに保冷剤か。。菊ね。少し熱中症のような症状になってたの。なるほどなるほど。菊も応用してみますね。

今日はね。庭でプチ旗振り講習会をしたの。祭りがどんどん近づいてくる感じよ。こちらも60年特別熱い夏だ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)