野菜畑で

お天気になると初夏の日差しです。トマト、ナス、きゅうり、メロン、スイカ、サラダにおいしそうな野菜もスクスク、私は種や苗を買って撮るだけですが忙しくて買い物にいけなくなる私の強い味方!(*^ ▽ ^*) ノ

ファームには野菜のいい香りが満ちている!

1306031.jpg

トマトが色づきだした。

1306033 (2)

今月の花稽古はティランジアのフレームレッスン。ティランジアは空気中の水分を吸収して生きていくんですって!不思議。

1306034.jpg

スイカの赤ちゃん♪ 去年は全部タヌキとハクビシンに盗られたけれど今年はどうでしょ(;^_^A

1306033 (1)

ブラックベリー 黒くなったら食べ頃、ヨーグルトに入れたりジャムに♪

コメント

No title

小さくてもすいかの模様うっすら出来てるんですね。
去年は風に負けて落ちてしまったカシスの実。
今年は風にも負けず頑張って、少しですが取れそうです。色づき始めています。
そして、何年ぶりかにシークワーサー、今年花をつけました。
実はいくつなるのか・・・今のところ前回と同じ3個です。
大きくなるのをワクワクしながら待っているところです。
実が取れる樹ばかりの我が家。でも、なかなか思った量は取れません。
6年目で梅は大量でした。そろそろある程度の量が取れて、食卓に並べられるといいのになぁと。
やっぱり、きちんと追肥したりしないと無理ですね。今年はきちんとやろうっと(笑)

Re.セレ母 ♪

スイカも赤ちゃんだとやっぱり可愛いでしょ。うり坊みたいにまだ1cmくらいでも
シマシマになってる^^

あまりお世話しなくても毎年採れて可愛いこと♪
収穫、ほんの少しでも嬉しいしいろんな木があるだけで十分幸せよ(笑)

花も、実のなる野菜畑も癒されるね。しかし、これから雑草との戦いだわ。

スイカ

昨年のある暑い日、しっかりと犯人を見ました。くちばしを赤くし飛んでいたカラス。
敵はタヌキとハクビシンだけではありませんぞ。カラス対策も万全に!!

Re.スイカ

今年も順調にスイカ大きくなりゆうよ。
カラスさんもきっと喜びゆうろうね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)