花メダル☆

「やまももさんはよさこいを踊った事あるの?」とよく聞かれます。私、よさこいの草創期から踊っていました。坂東流で日舞を習ってたから師匠に誘われ、まだ保育園児でしたよ。そして最後に踊ったのは高知県庁に勤めてた夫がトランペットで生演奏する県庁チーム!

観光課に勤めてた夫、臨時職員だった私、「県庁おもてなし課」なんか似てる(笑)くれぐれも堀北真希ちゃんと似てるとは言ってませんからね(笑)違った意味で映画楽しめました。

夫がよさこい史上、初の海外遠征となったニースにも行った話はまたいつか!ご要望があれば。と言うことで!

DA2A1766.jpg

爽やかな5月からアジサイの似合う季節にバトンタッチだね。

DA2A2103.jpg

愛宕会場で頂いたメダルは和紙製でした。私と一緒で年季が入っています(笑)

DA2A2027.jpg

ニゲラが咲き始めました。お花が終わっても風船のような可愛い種ができます。

DA2A2206.jpg

可愛いお孫ちゃんたち。撮ってる時にも癒されます。

DA2A1739.jpg

「プリンセスダイアナ」気品のある花姿にうっとり。

コメント

No title

県庁おもてなし課の実録じゃないですかぁ。
素敵なことですね。

今年、我が家の梅の実がかなり取れて、何か作ろうと。
梅シロップにしよう!と決めて作ったのはいいのですが、
あまりにも梅が小さすぎて、無残な結果に。
それでもめげずに、今度は梅を購入してきて、梅サワーを
作り始めました。生粋の炭酸をよく飲む我が家にはサワーが
一番かなぁ。これから暑くなるから、思いっきり?炭酸割りした
自家製梅サワーが飲めます。

2ヶ月すると、いよいよお祭りもスタートします。
今年も暑い夏になるんでしょうね。

Re.セレ母

>県庁おもてなし課の実録じゃないですかぁ。
>素敵なことですね。

うふふ。思い切って昔話ししてしまいました。

自家製「炭酸割りした 自家製梅サワー」おいしそう~
坂戸で飲みたい!なんてね(笑)
セレ母はお料理上手だもんね。きっと美味しいと思います。

高知は60年と言うことでもう熱くなってるよ。
今年来れたらいいのにね♪~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)