田舎暮らしは素敵♪

ウグイスの鳴き声で目覚めるようになったかと思うと、待ち遠しかった桜の季節に、そしてタケノコや山菜が採れる日も近い。四季の移ろいを目や耳で感じ、自然と共に生きている田舎暮らしが私は大好き。写真を撮ってるときも花の世話をしてる時も私は景色の一部になる。

明日から2,3日上京します。たまに出かける都会もまた大好き \(^o^)/

椿

椿の蜜ってものすごく濃厚でおいしい。なめてるとこ誰も見てないよね^-^;

画像 025

「いたどり」写真は去年のものですが散歩コースで採れます^^バックの黄色やピンクはチューリップやパンジーでしょ♪春の庭です。

イチゴジャム

イチゴジャム作ってると部屋中甘くていい香り♪食べることの好きな私には料理のにおいは幸せのにおい(^-^)v

コメント

おいしそう

おいしそうなイチゴジャムですね。

>イチゴジャム作ってると部屋中甘くていい香り
あ~ 分かりますぅ
パンの焼ける香り・コーヒーの香り いいですよね。

全国的に強風の昨日、富士急で演舞してきました。
渋滞見越して早めに出たら、渋滞が全く無くて早めに着き、集合時間まで自由時間。
でも、そうこうしているうちに絶叫系マシーンが風でストップ。乗りにきたお客さんかわいそう・・・。私は絶叫系に乗れない娘とお土産を買いまくりでした。

2009の曲も来週の地元さくらまつりでの演舞で最後になります。

Re.おいしそう

>パンの焼ける香り・コーヒーの香り いいですよね。

そうです。そうです。おいしいにおいはたまりません^^

>全国的に強風の昨日、富士急で演舞してきました。
>渋滞見越して早めに出たら、渋滞が全く無くて早めに着き、集合時間まで自由時間。
>でも、そうこうしているうちに絶叫系マシーンが風でストップ。乗りにきたお客さんかわいそう・・・。私は>>絶叫系に乗れない娘とお土産を買いまくりでした。

私たちは東京でも横浜でも渋滞につかまってました。これが都会だぁと思いました(^^)
だってこの辺りでは考えられないから^-^;

>2009の曲も来週の地元さくらまつりでの演舞で最後になります。

新年度になるのね。
桜、庭でも咲きました。帰ってくると芝生も青くなりたんぼではカエルがないていたわ^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)