春を謳歌してるみたい

今年は庭で遊ぶ野鳥さんがいつもより多い気がする。ある外国のガーデナーさんが「野鳥がいないようでは理想のガーデンではない。」と言ってたのを思い出した。花がどんなに綺麗に咲いていても、雑草がない庭でも農薬など使ってるのではだめだ。ということだと思うけど、そう言う意味では素敵な庭になってきたかもしれない。

綺麗を保つのは大変、しかも時間がたらない働く主婦、完璧には程遠い庭だけど虫とも小鳥とも共存して行こう。

1304071.jpg

可愛い表情・仕草に癒されます。

1304072.jpg

お外で小鳥さんと遊びたいにゃー

1304073.jpg

菊に追われて桜に逃げこんでたムクドリさん

1304074.jpg

桜の花びらが散るのを見てるのです(^^)お花見するんだね。ツグミ

1304075.jpg

「ほら撮ってくれてるよ。ポーズしなさいな♪」ってところかな(笑)セキレイとツグミ

1304076.jpg

姫リンゴの花、淡いピンクがチャーミング

コメント

こんにちは♪

やまもも姉様、今日はコメントありがとうございました!
久々にコメント欄を開けたら入れて下さって
またまた温か~い気持ちに浸る事ができました♪

お庭の野鳥達、こんなに沢山いるんですねぇ~!
這いつくばって私も撮ってみたくなりました (^^)
そうそう、ななちゃん7才のBirthdayなんですね♪
おめでとうございます (^^)
ななちゃんはルイのチョッと先輩ですね♪

Re.こんにちは♪

私も鶏ちゃんと久しぶり♪嬉しかったよ。

>お庭の野鳥達、こんなに沢山いるんですねぇ~!
>這いつくばって私も撮ってみたくなりました (^^)

でしょ♪野鳥さんと遊んでると
時間を忘れて楽しいわ。

>そうそう、ななちゃん7才のBirthdayなんですね♪
>おめでとうございます (^^)
>ななちゃんはルイのチョッと先輩ですね♪

ありがとう。チョットの先輩^^お気遣いありがとう
レディにはとても嬉しかったニャンですって(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)