桜色

彼岸中日は兄夫婦と妹、家族総出9人で墓参りをした♪掃除が終わる頃には身体も温まり、いつものように清々しい気持ちになりました。♪「お山も久しぶり賑やかやだねぇ。」とご先祖様も喜んでるでしょうよ。

桜の季節になりました。この間まで枯れてたような枝に淡いピンク色の蕾がぽっと明るい。芝生も日に日に青々しており、お山が若葉の黄緑と桜のピンクで染まる。亡くなった父もどこかで見てるのかなぁ。

1303215 (2)

「わらび」皆さん食べます?高知だけ?お山は山菜のシーズンになってきた。

1303212.jpg

庭の桜です。二部咲きというところ、一年で一番華やぐ季節
早く散りそうな予報に、私仕事になるかしら f(^_^)

1303215 (1)

撮るつもりなかったのに夕方雨があがりと桜と目があって誘惑されちゃった(*^ ▽ ^*) ノ

1303211.jpg

散歩道にあるもみじです。小さな小さな花が咲いていた。春はいいねぇ。生命力にあふれている。

コメント

No title

ここ数日の強い風で、梅の花は全部散ってしまいました。
今年は花が多かったので、小梅いっぱい取れるかなぁなんて少々期待。
いいな。さくら。我が家の桜はまだまだです。
でも、庭桜の方は花の色のピンク色が見えてきています。そろそろです。

今年こそ、シークワーサーの実がなるように、と期待をこめて追肥をしました。
そして、カシスも期待。狭い庭のあちこちで芽吹きだしているのでなんだかウキウキです。

Re.セレ母♪

小梅楽しみね。桜も♪

沖縄でね。シークワーサーのジュースとか見るたびにセレ母を
思い出してたことを思い出した(笑)

北国でなくても緑やらピンクやら春は心弾むね。
1週間前まで枯れた景色がもう可愛い黄緑色ですもの。ワクワクします。

と思ったら熱い夏だよ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)