春はどんどん

五台山花絵巻を開催中の牧野植物園への納品はお楽しみつきです。フラフをお作りした時の担当さんから声をかけられ花皿鉢も華やかな園内へと誘われた。庭の桜も16日に開花(なんと去年より10日も早い!)つばめも飛来、カエルの鳴き声も聞こえるようになり、春はどんどんやってくる。

そのフラフですが「掲揚するだけでなくいろんな出番があるのよ」とお話し頂きました。これからの季節に植物園を彩る牧野博士ゆかりの花たち、昔が忍ばれる五台山の風景が描かれており、行くたびに我が子に逢うような気持ちになる。

DA2A7655.jpg

久しぶりの花稽古で作りました。ブリザのアジサイのトピアリー

DA2A7710.jpg

やぶ椿、だぁいすき♪

DA2A7733.jpg

蜂さんや蝶、日に日に増えてます。春?今日は暑いわ。

DA2A7726.jpg

桜とジョー君 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)