春一番

ウグイスの声も聞かれる3月だ。明日から高知では春のおきゃく、盛り沢山でイベントが始まり、公私共に忙しくなる。よさこい春の舞は9,10日の両日だけど気の早い待てない方達は明日から高知入りですからね(^^)年々少なくなる気がするオフタイム、3月の声を聞くと終盤が近い♪

花粉もビュンビュン飛んでくる。弥生3月雨のスタートです。

エナガ

賑やかな声がすると思ったらエナガのご一行がケヤキで女子会を開催。桜の芽も膨らんでるのがわかる?♪

1303012

最近ひよどりに片っ端から野菜を盗られてる。さすがにひよっちの食した後で分けてもらうのは嫌ですから!ネットをかぶせてたら絡んで出られなくなっていた。

1303011

いっときもジッとしてないのでピントがあわせるのが難しい。虫さんもたくさんいるんだね。無農薬ならではのマイガーデンにも春が来た。

DA2A6179.jpg

シュン菊畑で「おいしいね~☆」

コメント

梅咲きました。

昨日、春一番吹きましたね・・・・

我が家の梅も一輪一輪、日を追うごと花の数が増えています。
♪梅の小枝でウグイスが♪なんて歌がありますが、
我が家のほうではウグイスの姿も泣き声もまだです。
そして、やっぱりまだ我が家のほうが寒いんですね。桜の芽はまだまだ硬いです。

我が家で一番?日が当たるであろう窓際に、
毎年冬季限定でイス1つ置いてあります。
今年に入っていつからかそこは休日限定のバロンの寝場所になっています。
平日は自分のハウスで寝ているのに。今日もイスの上で気持ちよさそうに寝ています。

今日、娘の学校は卒業式で、在校生はお休みです。
久々にゆっくり目覚めました。
そして、今日から2013の練習がスタートします。
今年もあまり休んだ気がしないです・・・
ゆっくりと体を温めながら、夏に向けてがんばりますぅ・・・

Re.梅咲きました。

高知は今日もすごい風でまた冬に戻ったような天候でした。
春が行ったり来たりだわ。梅はそれでも満開、
明日は雪割桜を見に行こうかと思っています。

バロンくんはいいところを見つけてるね。
いいお席で寝てるのを想像するだけで癒されるわ☆

こちらも春のおきゃくが始まり、よさこいがいよいよスタート!
しばらく休んでたので、来週のよさこいにワクワクしてきます。
腰は順調に回復ですか?いろんなところで逢いましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)