よさこいな日

「よさこい春の舞」は春の日差しにあふれ、あちこちで懐かしいお顔に会え久しぶりのよさこいを楽しむ。土佐のおきゃくも今日が最終日、思った以上に県外からの人も多く、これも「龍馬伝」効果かな。元気な高知が嬉しい。

しかし、演舞中に相変わらずマナーの悪いカメラマンが多い。いや、カメラマンだけでなくお客様も!せっかく前に席がとれったって見えやしない。そんなに前に出たら踊り子だって踊れないじゃない。って思うのは私だけ?しゃくにさわれ~ど、目くじらたてなや♪・・・・ですか。

IMG_3634.jpg

「おかえりー」よさこい旋隊 龍連者゛のゆ〇りん、〇っちゃんとばぁ~〇ら  説明いらないって(笑)

IMG_3642.jpg

午前中は某チームの練習にお邪魔しました♪日舞の奥深さが心地よく目にも身体にも入っていきます。

IMG_3755.jpg

新婚さんとばぁ~〇ら なんか私たち結構会ってない?b^-゜)

IMG_3756.jpg

ビールおいしいね。おきゃくですから(^^)

IMG_3769.jpg

今夜最後のご一行様、すっすみません。スリッパ足りませーんf(^_^)

鳴子ぎゃらりー楽しんで頂けたようです(^-^)v  

コメント

おきゃく

日曜日は予定がびっしりで、おきゃくどころではありませんでした。
午前中は稲の苗の引き取り、ハウス細部の設定、午後からは漁協の会合、その後、仕事2件を片付けたら17時を回ってました。

今年のおきゃくは浦島太郎状態です。

おはようございます~♪

あ~ぁ、やまもも姉様、高地に飛んで行きたかったです~ (^^ゞ
今年も行けそうにないし、こちらでお会い出来るのを楽しみに♪

お客様のマナーと言えば、私は踊りながら
『危ない!』と行った事がありますょ(苦笑)
それに、後ろから脇をを走って来たお客様にぶつかられ
鳴子を吹っ飛ばされた事もあります…
カメラマンはトップで踊ってる時に目の前に来られ
演舞を妨害された事も…
こういう事があると悲しくなってきますねぇ~

某チームさんも練習が始まったんですね♪

あっという間の

お会いできたのはこの時だけでしたね。トホホ…

2日間、おきゃくを楽しみつつも
ビッシリと中身の濃い滞在でした(^-^)

あっぱれ富士には遊びに行きますから、
今度はゆ~っくり、おしゃべりしましょうね~!

夢の時間

おきゃくで お会いできて良かったデス

日ごろの生活から離れて、夢ごこちのよさこい見て、
ほんと、幸せを満喫しちゃいました!

カメラマン&見物客=しっかりマナー守って欲しいです
毎回行くたびに感じます

中央公園一体=もっと食事ブースを期待してました。
ちょっと残念。アイスクリンもたべれなかった(泣)

また ゆっくりおじゃまさせてくださ~い!

Re.おきゃく

>日曜日は予定がびっしりで、おきゃくどころではありませんでした。

忙しかったのね。今年は今までで一番賑わってたよ。暖かかったし、流しもあって超楽しかった。
別にいごっちがいなかったから楽しかったとは言ってないき ^-^;

Re.おはようございます~♪

>あ~ぁ、やまもも姉様、高地に飛んで行きたかったです~ (^^ゞ
>今年も行けそうにないし、こちらでお会い出来るのを楽しみに♪

春の陽気で、久しぶりのよさこい楽しかったわ♪坂戸まで待てるかなぁ(笑)

>お客様のマナーと言えば、私は踊りながら
>『危ない!』と行った事がありますょ(苦笑)

ほんとにどこもマナーが悪い!交通整理したくなってた!ってしてた(笑)
でも言っても聞いてくれないし・・みんなしてるって言われちゃった(;-_-;)

でもよさこいはとっても楽しかった。曲を聴くだけでのりのり♪~

>某チームさんも練習が始まったんですね♪

はい。某チームさんばればれ(笑)

Re.あっという間の

>お会いできたのはこの時だけでしたね。トホホ…
>2日間、おきゃくを楽しみつつも
>ビッシリと中身の濃い滞在でした(^-^)

ちっら・・で終わっちゃったね(笑) 中身濃い!そうでしょそうでしょ(^^)

>あっぱれ富士には遊びに行きますから、
>今度はゆ~っくり、おしゃべりしましょうね~!

は~い。富士が楽しみになってきた。こーじを独占しよおっと(笑)

Re.夢の時間

>おきゃくで お会いできて良かったデス
>日ごろの生活から離れて、夢ごこちのよさこい見て、
>ほんと、幸せを満喫しちゃいました!

はい。私も♪みゆきさんはふるさとに帰った幸福感もきっと感じながらみてるんでしょうね。

>カメラマン&見物客=しっかりマナー守って欲しいです
>毎回行くたびに感じます

運営側もちゃんとだめ!って叱ってほしいわ。目くじらたてなや♪って言われてもねぇ(^_-)

>中央公園一体=もっと食事ブースを期待してました。
>ちょっと残念。アイスクリンもたべれなかった(泣)

売り切れ続出だったよ。お客様予想以上に多くいらしたみたい。

>また ゆっくりおじゃまさせてくださ~い!  はーい。待ちゆうきね♪

No title

ママさん、こんにちは!
ばぁ~○らさんとも久しぶりに会えて良かったデス。
カメラマンのマナー、ちょっとホントに良くないですね…。
僕ら旗隊は本当にドキドキしてます。
死角から間合いに入られて、当てたら結局こっちが悪いって事になりますからね。
悪いマナーは誰かがやると俺も私もでみんなが始める始末。
良いマナーの人をそうして見習って欲しいもんですね。
「良い写真」を撮りたい気持ちも判りますけど、
限られたエリアでの最高のショットを狙うって気持ち、忘れてるんでしょうね。

そんな中、はりまや橋で演舞中においらの鼻緒が切れました…orz
端に寄って紐をほどいてる時に、旗を持ってくれた人、
残りの演舞中、雪駄と紐を持っていてくれた人、
「がんばれ!」と声を掛けてくれた人、嬉しかったです。
こういう素敵な人もいるのも忘れてはならないですね☆

せっかくの「えい祭り」。もっと良くしていきたいものです。

さて明後日はとらっくメンバーの結婚二次会に参加してきます。
早くあの鳴子の完成を見てみたいでっす!!

Re.たろうちゃん

踊ってるときもやっぱり危ないのねぇ。
でも良いこともあったんだぁ。そう言うのを聞くと嬉しい。
たろうちゃんはもうすっかり高知県人、
土佐弁も上手になったきね(^_-)一緒にえい祭りを作って行きましょ♪

>早くあの鳴子の完成を見てみたいでっす!!

あの鳴子はサプライズなのね。絶対喜んでもらえます!
とらっくさんはウエディングラッシュ♪~

まったりと♪

帰って来るとまた帰りたくなり、またの帰省を楽しみにがんばれる故郷のようになってしまった高知・・
今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました♪

せわしない日々から離れたくさんの笑顔とおいしいものに囲まれてまったりと♪
めくじらたてなや♪ですねぇ

姉さんは今頃関東の空の下でしょうか・・
今日は汗ばむ陽気になりそうです。

高知で出会ったみなさま~♪
また何処かでお会いしましょう♪

Re.まったりと♪

ばぁ~ばら 汗ばむ陽気の東京からよ(^^)

楽しかったねぇ。こちらこそ遊んでもらいました。
いつもありがとう♪
今年もいっぱい会いましょう^^
また遊んでね

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)