祝還暦にむけて!

よさこい祭りは今年第60回、よさこいに感謝して、やまもも工房として何かできないかと考えます。鳴子を作っているのだからやっぱり鳴子のご縁を大切にして・・・

弊社スタッフの中に絵描きさんがおり、高知はまんが王国と言うことで県下で活躍されてる漫画家さんやもの作り作家さんなどに声掛けをして鳴子に描いていただくことが決まりました。そうだ!よさこいに携わってる県下のデザイナーさんにも声をかけよう。

そこでお願いです。よさこい60年のお祝いを表したメッセージと絵を全国からも募集したいと思います。鳴子はもちろん送りますが、ボランティアなので報酬はありません。「高知のよさこい祭りにお祝いしよう」「やまももおばさんのために一肌脱ごうじゃない!」という方、ぜひぜひご連絡くださいませ。

IMG_0328.jpg

8月のよさこい祭り期間中には帯屋町「てんこす」で上記展示がほぼ決定となりました。やまもも工房としてできることは小さいけど、よさこいに感謝して60歳の還暦をみんなで祝いたい。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)