沖縄旅行

北海道の友人夫妻と東京で待ち合わせ、2泊3日の沖縄旅行に行って来た。初上陸である。1月とは思えない暖かさ(暑さかも)、日常を離れ美味しいものを食べ、今まで映像でしか見たことのない観光地を思いっきり楽しんだ。

そして最終日の昨日は「ひめゆりの塔」へ、ひめゆり平和記念資料館ではあまりにもむごい事実に最後までいることができなかった。(資料館を)でる頃には誰もが無口になっていたが、語らずともわかる。ここに来てこそ、この地に来た意味があったんだ。

1302021.jpg

いたるところでいろんなシーサーがお迎えしてくれました。

1302022.jpg

ジンベエザメ大っきい♪美ら海水族館 

1302023.jpg

イルミネーションが素敵、ホテルの部屋から

1302025.jpg

エビのフリッター どの料理も美味しかったぁ。泡盛のお酒も^^

1302024.jpg

いつも一緒に遊んでくれる友人にありがとう。また遊んでね。

DA2A5153.jpg

ハワイのような景色だけど屋根を見ると琉球そのもの。ホテルで。

DA2A5290.jpg

ひめゆりの献花台、お花が途切れることはありません。

コメント

No title

沖縄、初上陸だったのですね。
ご夫妻同士で遊べるご友人がいらして羨ましいな♩

生きていると、いろんな初体験をしますね。
そしてその体験は、きっと今、この年で体験すべき事だったんだなぁと思うと、体験した意味を深く感じます。
ジンベイザメは凄いですよね。
私も初めて会った時、人間なんてちっぽけだなと感じました。
それにしても菊ちゃんの嬉しそうなお顔(fbの)がたまらないね。
お帰りなさい〜お母しゃん、早く遊ぼう遊ぼう!!
って感じかな(^^)

おはようございます♪

沖縄には2度ほど行った事があります♪
でもひめゆりの塔はあえて行きませんでした…
本当は行った方がいいのでしょうが、心情的に (^^ゞ

2度目の沖縄行きの時には、帰りに台風接近の為
帰れるかどうかとい目にあったのを思い出しました(苦笑)
でも、こうやってやまもも姉様のお写真を拝見したら
また行きたくなっちゃいますねぇ~♪

おはようございます

おはようございます

先週はわがままを聞いていただき、ありがとうございました。

沖縄は高知に続いて行きたい場所のひとつです。
10年ずっと行きたくてくすぶっています(笑)
沖縄、何年したらいけることやら・・・

>ゆみさん♪

>沖縄、初上陸だったのですね。
>ご夫妻同士で遊べるご友人がいらして羨ましいな♩

学生時代からのお友達だから長~い(笑)

いつも旅行には一緒なので楽しさも倍増です。

>生きていると、いろんな初体験をしますね。
>そしてその体験は、きっと今、この年で体験すべき事だったんだなぁと思うと、体験した>意味を深く感じます。

本当に仰るとおり、辛かったけど行けてよかった。と思いました。

>ジンベイザメは凄いですよね。
>私も初めて会った時、人間なんてちっぽけだなと感じました。

私は背中に乗ってみたいって(笑)

>それにしても菊ちゃんの嬉しそうなお顔(fbの)がたまらないね。
>お帰りなさい〜お母しゃん、早く遊ぼう遊ぼう!!
って感じかな(^^)

菊の瞳には私が写ってるのわかる?可愛いでしょ♪
ななは喜んで私の腕にカミカミして離さない狂乱ぶりでした^^
さみしかったのねぇ。

Re.おはようございます♪

>沖縄には2度ほど行った事があります♪
>でもひめゆりの塔はあえて行きませんでした…
>本当は行った方がいいのでしょうが、心情的に (^^ゞ

沖縄行かれてるのね。
私は暑いところから暑いところってイメージだったので
遅ればせながら、やっと行くことになりました(笑)

ひめゆりの塔、その気持も確かにわかります。

>2度目の沖縄行きの時には、帰りに台風接近の為
>帰れるかどうかとい目にあったのを思い出しました(苦笑)
>でも、こうやってやまもも姉様のお写真を拝見したら
>また行きたくなっちゃいますねぇ~♪

台風もよく来るけど、毎日強い風が吹くのも驚いちゃった。
でも、私もまた機会があればこんどは島のほうにも行きたいわ。

Re.おはようございます

>先週はわがままを聞いていただき、ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。明日送るね^^

>沖縄は高知に続いて行きたい場所のひとつです。
>10年ずっと行きたくてくすぶっています(笑)
>沖縄、何年したらいけることやら・・・

そうなんだ。春のおきゃくもあるし、じゃあ高知に3回くらい来てその次は沖縄ね(笑)
いつかきっと行けるから♪~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)