小鳥はとっても歌が好き♪~

仕事中、どーんと言う鈍い音がしたので何事かと覗くと、ツグミがガラス窓にあたって脳しんとうをおこしてる様子、カメラカメラ♪1枚撮らしてくれるとひゅーと飛んで行った。

寒くても庭の野鳥たちをみるとほっと和む。ケヤキの虫をとったりピラカンサの赤い実を食べてる小さな姿は本当に可愛い。カメラレンズにも慣れ、女の私には心を許してくれてるらしく近づいても何事もなかったようにおしゃべりが続く。

シーズンの夏には考えられないこのゆる~い時間は好きだけど、暑い忙しさが懐かしくもある。私ってホントに仕事好きなんだから。

1301072 (2)

脳しんとうをおこしていたシロハラツグミ、無事でよかったね。

1301072 (1)

手作りのいちご大福でお茶の時間を♪

1301073.jpg

お目目の白い縁取りがチャームポイントかしら

コメント

こんにちは♪

可愛いですねぇ~!
私もやまもも姉様のように身近で撮ってみたいです♪
植物園では望遠を付けても届かない距離だし (^^ゞ
いちご大福も手作りなんですか?
食べるのは好きだけど、作るのはチョッと…(笑)

やまもも姉様、またまたご心配をおかけしました!
痛みはもう殆ど無いのでホッとしてます (^^)

手作りいちご大福食べた~い(*^^*)

さすがに夏は食べれないですね;_;

Re.こんにちは♪

恵ちゃん♪ 痛みなくなって良かったね。
痛いと気持ちも沈みます。

メジロさんはすごいよ。
みかんをあげてからは更にパワーアップして望遠がいらない距離で撮れるの♪
近くに恵ちゃんがいたらメジロと一緒に毎日うちの庭にいるわね。きっと(笑)

もちろんお茶の時間はいちご大福よ^^

Re.れいかちゃん♪

今日のおやつはぜんざいだったよ。
お持ちをこんがり焼いて白玉の代わりに、おいしかったって!阿◯ちゃんが(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)