さんきゅうー♪

仕事が忙しくても家事が大変でもお母さんは家庭の中ではひまわりだと思っている。毎日が楽しいことばかりではないけれど、友人だったりお客様だったり、家族だったり、私はみんなに支えられてる幸せもの。和歌山の娘から届いた葉書に今日の疲れが飛んでった*^ ▽ ^*) ノ

いよいよ今週末は春の舞です。工房で、会場で皆さんをお待ちしています。おいしいお酒も待ちゆうよ。

さつきちゃん

3月9日でサンキュウーですって^^気持ちが嬉しいな♪さ〇きちゃん、私からもさんきゅうー
見てくれてるかなぁ・・・ひまわりのような笑顔にこの夏も会いたいよ(^^)

IMG_3454.jpg

今日は寒いね。我が家の桜のつぼみ状況、結構膨らんでる。追記 高知城の桜は開花宣言したのね。

IMG_2404.jpg

台所中いいにおい。これからだんだんパンも焼けなくなるわ・・・

コメント

いつもの事で

美味そうなパン、バックのコロッケ?、トマトは嫌いやきスルー(ヨダレ)。

みなしゃ~~~~~ん、天然、天然と言って人を見かけで判断してはいけませ~~~~ん。ん??見かけで判断してるのは私だけ?<(_ _)>

このパンの製造者は・・・・・・・だそうです。

Reいつもの事で.

ざんねーん。
トマトはやっこちゃんに頂いたトマト・・・おいしかったよ。甘くて^^

天然もいろいろあるきね(笑)

我が家の桜も・・・

お久しぶりです。

高知の桜開花しましたね。
我が家へ来て3年目の桜。つぼみが膨らんできました。
今年も見事に咲いてくれるのか・・・。来年は豪快に咲いて欲しいなぁ。
娘、受験生なので。

最近はまっているのは、ロールパンを作ること。新年早々オーブンレンジを新調して、HBで生地を作って・・・
売っているロールパンが嫌いな娘が「これなら食べられる・・・」と喜んでくれて作ったかいがありました。余ったパンを冷凍庫にしまっておくと、1つ減り2つ減り・・・頭の黒いねずみ(娘)が現れて、食べてます。
明日の朝食にHBでフランスパンを作る予定です。娘、学校なので。

シーズンインすると作れなくなるのは、餃子。週末に食べるものって決めてるから作れなくなるんでしょうけど。

今月末から新曲の練習が始まります。

Re,我が家の桜も・・・

> 我が家へ来て3年目の桜。つぼみが膨らんできました。
>今年も見事に咲いてくれるのか・・・。来年は豪快に咲いて欲しいなぁ。
>娘、受験生なので。

今年も、そして来年はきっときっと見事に咲くでしょう♪
子供たちはいつの間にか大きくなるのねぇ(^^)

>最近はまっているのは、ロールパンを作ること。新年早々オーブンレンジを新調して、HBで生地を作って・・・
>売っているロールパンが嫌いな娘が「これなら食べられる・・・」と喜んでくれて作ったかいがありまし>た。余ったパンを冷凍庫にしまっておくと、1つ減り2つ減り・・・頭の黒いねずみ(娘)が現れて、食べてま>す。

お家で作ると香りがたまんない。それだけで食べたくなるものね。
パンも餃子もお母さんの手作りはいいね。大切な食育です^^

よさこいが始まると私も我慢我慢です。

シーズンインすると作れなくなるのは、餃子。週末に食べるものって決めてるから作れなくなるんでしょうけど。

今月末から新曲の練習が始まります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)