菜種梅雨・雑感

「花の命は短くて・・」庭の一番奥のスペースに桃を植えている。やっと咲きはじめたのに雨が多い。必要な雨だけどせっかく咲き始めた花たちには少し可哀想、大雨が降るたびに小さな花鉢を移動する。お世話は大変だけど「おばさーん」の彼女たちの声に励まされ q(^-^q)

ジョウビタキのひーちゃんを最近めったに見なくなった。そろそろジョーくんが帰る日も近い。鳩やセキレイが巣作りの準備を始め、芝生は日に日に青くなる。私も遅れてた春の準備しよおっと!

桃

やっと咲いたね。いつも桃の節句が終わってから咲くのよね^^いいよいいよ。

IMG_3339.jpg

気持ちよさそーにのびしてるね♪

IMG_3341.jpg

つぼみの時はミニバラのよう。パステルな「ストック」車窓から見る外の景色も春めいてきた。

小林綾子さん

今夜は夫に誘われ、女優小林綾子さんが乙女姉やんに扮して龍馬からきた手紙を読む。と言う朗読・コンサートに行きました。サイン中、撮ってる事に気づきカメラ目線をくれました♪今日の写真で一番あでやかな大輪のお花^^

コメント

おはようございます~♪

先日久々のロケハンに行って来たら、春近し!って感じで
お花達が気持ち良く咲き始めていました♪
残念ながらロケハンでは桃のお花が見られなかったのですが
やまもも姉様のところで見られて良かったです~♪♪
ストックはホントにバラのようでビックリ!

Re.おはようございます~♪

寒かったり暖かかったりでも
いろんな木のつぼみや新芽が大きくなってきました。
それだけで春って嬉しくなるね。

うちの花たちは代わり映えしないけど、恵ちゃんに喜んでもらえてよかった♪
桃にお話しておきます^^

最後の1枚

このべっひんさん?やまももねえさんかと思った・・・・・
じゃが、ジッと見ると・・・・・いやいや、やっぱりやまももねえさんや。


ごめん・・・(絶句)

いいねぇ・・いごっそうさん

いごっそうさんのコメントいつもすっごく面白くて
それでいてみぃちゃんに対する愛を感じるわぁ
コピーライターさんかな?と思っちゃいました。

こんなお友達がいると人生楽しいね!

Re.いいねぇ・・いごっそうさん

>こんなお友達がいると人生楽しいね!

はい(^^)いつもいじめられて、いや可愛がってもらってます(;^_^A
ねっいごっち(*^ ▽ ^*) ノ

Re.最後の1枚

>このべっひんさん?やまももねえさんかと思った・・・・・
>じゃが、ジッと見ると・・・・・いやいや、やっぱりやまももねえさんや。

ありがとう。あれー舌もつれてるよ≧(´▽`)≦ 

>ごめん・・・(絶句)

やっぱり・・・・(;^_^A 


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)