VSモグラ

だって畑も花壇も庭も穴だらけで土はぽこぽこ盛り上がるし、花苗も球根も野菜も掘り起こされるので植えられない。芝生もいたるところ寸断してるし、とうとうモグラと戦うことに。通り道本線にミミズをいれた筒を埋め込み仕掛けは完了、逮捕できるかわからないけど、ちょっとオイタが過ぎたモグラ君「カモン!」

ラナンキュラスの球根を植えようと下準備してだしていたら「やられた!」1コ残らず持っていかれた。イタチ?タヌキ?ハクビシン?「おいしかったのね」なんて商業ベースではないから言えるけどね。

1211196.jpg

少ないスペースにぎゅうぎゅうに植えるので可哀想、お世話をしっかりするよ。私はリース型寄せ植えには小輪から中輪のビオラを使います。

1211192 (1)

「出来るだけ違う花色を買おうと思うのにやっぱり似たものを買ってしまう。好みって変えられない。帰ると同じ色のパンジーがあった。でもピンクのグラデーションにまたうっとり♪懲りてないよ(;^_^A

1211194 (2)

セグロセキレイの前後に見えるのがモグラの仕業です。、庭中こんな風にね。

1211194 (1)

私の花壇では甘色の花が多い、ぐっと渋い名わき役は「チョコレートコスモス」

コメント

こんにちは♪

モグラ君、かなりのものですね!
お写真のようになっちゃってるんですね…
モグラって実物を見た事が無いのですが (^^ゞ
あっ、普通はあまり見たいとも思いませんよね(笑)
やまもも姉様の勝ち~! となりますように♪
チョコレートコスモス、今年は見てなかったので
拝見できて良かったです~ (^^)v
バックのキラキラ玉ボケもとっても綺麗~♪

Re.こんにちは♪

お返事遅くなってごめんね。こんばんはになっちゃった。

>モグラ君、かなりのものですね!
>お写真のようになっちゃってるんですね…

おとし穴だらけって感じよ。花苗も根がでて枯れるし、もう我慢できないっ!って

>モグラって実物を見た事が無いのですが (^^ゞ
>あっ、普通はあまり見たいとも思いませんよね(笑)
>やまもも姉様の勝ち~! となりますように♪

それがね。意外とお顔は可愛いの^-^;
捕獲したらお山に帰すつもりよ。

>チョコレートコスモス、今年は見てなかったので
>拝見できて良かったです~ (^^)v
>バックのキラキラ玉ボケもとっても綺麗~♪

ありがとう。キラキラ玉ボケ大好きよね。私達(笑)

こんばんは

ゲームの もぐら叩きみたく 母さん 対決して欲しいなぁ♪
当たったら 痛くて可愛そうだから 優しいピンクのクッションあたりで!!

チョコレートコスモス 初めて見ました~
ビードロの ドレス着てるみたいで 素敵

週末の 広島で お会いできるの楽しみにしてます~♪
まずは 迷わず行けるかが かなり不安ですが‥ 

Re.こんばんは

>ゲームの もぐら叩きみたく 母さん 対決して欲しいなぁ♪
>当たったら 痛くて可愛そうだから 優しいピンクのクッションあたりで!!

うふふ。 もぐらさん1匹ゲットしました^^お山に帰ってもらいましたが、
そんなに早く捕獲できると思ってなかったのでびっくりしたわ。
庭の状態を見てまだまだいるだろうと思ってるのでピンクのクッション構えておこう(笑)

>チョコレートコスモス 初めて見ました~
>ビードロの ドレス着てるみたいで 素敵

マニアにはたまらない色だそうよ。きれいです。

>週末の 広島で お会いできるの楽しみにしてます~♪
>まずは 迷わず行けるかが かなり不安ですが‥ 

龍馬祭ではあえなかったね。あさって楽しみにしています。
私はカーナビ♪カーナビ♪
気をつけていらっしゃいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)