龍馬さん177歳に♪

冬型になった15日は龍馬生誕祭でした。久しぶり夜のお出かけ♪高知のお城下へは横浜在住の夫の兄夫婦と一緒に繰り出した。街に入ると観光客や踊り子さんたちで大賑わいのひろめ、外から鳴子の音が聞こえるとワクワクしてきた。

龍馬さんはお空で見てるかしら♪

「えらい騒ぎぜよ。楽しいかえ」 龍馬さんにハッピバースディ

1211171_20121117220833.jpg

踊り子も観てる私達もこれが見納めよさこい。30チームが踊りました。

1211173 (2)

食事した「追手筋宴舞堂」でのショウータイムではお客さんも一緒によさこい♪

1211173 (1)

2階のお席では宴会中、鳴子を鳴らして応援するとお酒も進みます。

1211174_20121117220832.jpg

今日のひーちゃん、紅葉したケヤキの葉も少なくなってきた。

コメント

冬の高知に・・・

2年前、夏の高知を楽しんだから、今度は冬の高知を楽しみたいなぁ。
龍馬の生誕祭を1度は見てみたい。
夏とは違った楽しみがあるんだろうなぁ。

2012の練習&演舞が終わった週末は、のんびり。
練習があるときは食事の後片付けもせずに出かける。
昨日は後片付けもお風呂もゆっくり。
こういう時ってみたいテレビとかないんですよね・・・
本当に久しぶりに今日もゆっくり。
こんなゆっくりが続くと物足りなくなるんでしょうね。
でも、まだまだ私には仕事が残っていました トホホ
この仕事が終わらないと本当にゆっくり出来ないのかも(泣)

来週末、娘は期末試験中だけど修学旅行の買出しに出かけます。

そして、2週間後は川崎ですね・・・

Re.冬の高知に・・・

セレ母も忙しい夏が過ぎゆっくりオフになってきたね。
こんな時間も必要よ。すぐに退屈になるかもしれないけどね^^
これで見収めと想うと龍馬祭は夏とは違うよさこいです。
オンがあるからオフが楽しい、私も仕事をしながらも充電中です。

お嬢ちゃまは楽しい修学旅行だね♪ いいな^^

来週日曜は広島で、そして川崎と忙しく続くけどみんなに会えるのは嬉しい。
忘年会もね(笑) 元気に逢いましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)