参りました。

夏くらいから庭にモグラが出没するようになった。最初は可愛いし~なんて安易に考えていたが大好物のみみずが多いのが気に入ったらしく居座られ大ごとに!庭も花壇もモグラの掘ったもこもこ道がそこかしこにできている。その道の上にある芝生も花も野菜もダメになって(;^_^A

そこで私はもこもこを踏んづけて道を破壊する。と、敵も必死、すぐ修復する。暇をもてあました、かなわない相手といつまで続くんだろう。深刻です(-_-;)

1210261.jpg

今季寄せ植え第一号です。植えた時きれいは当たり前、ずっときれいをキープするほうが大変、人間も一緒やね(笑)

1210262.jpg

種まきした花たち順調♪双葉になり本葉がでて・・・育てるって嬉しいな。

1210263.jpg

ハトはまだ子育てしてるんだね。小枝をしっかりくわえてせっせ、せっせ。

1210264

ローズマリーは手間なしのいい子ちゃん♪ほったらかしでも毎年花が咲きます。

コメント

おはようございます♪

やまもも姉様、先日は温かいお言葉を
本当にありがとうございました!
一番辛い時だったので嬉しかったです♪
お蔭様で少し気持ちが落ち着きましたので
務めて平常通りの生活をしてく事に決めました♪
撮影にも行ってみようと思います (^^)
やまもも姉様の寄せ植え、撮ってみたいです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)