コスモス祭り

昨日から庭師さんが木の選定してくれてます。一緒に庭仕事を手伝ってると(邪魔してる?)金木犀に続いて一重のサザンカが咲いてるのに気づく。あっ♪」と思わず声がでた。雑草に埋もれてたのね。「日中はまだ夏日だけど秋はどんどん進んでる。今夜はリクエストに応えて栗ご飯だね。

オフのはずの10月11月、仕事と遊びで埋まってきた。お楽しみも着々と♪

1210151.jpg

近くの休耕田でひっそりコスモス祭り。毎年こぼれ種で咲くけどお世話をしてる様子もなく、まして足元の悪い田んぼの中、わざわざ撮りに行くなんて私だけ(;^_^A この景色、みーんな私のやきね♪

1210155.jpg

大きくなったねぇ。まだまだやんちゃなぶんたんが1歳に♪ 半年違いの菊とはまるで姉妹のように育ちました。

「ゆきねーさまぁ♪一緒に遊んでもらいたかったよぉ~ 」 byぶんたん&菊

1210153  (1)

ぶんちゃんおいしい?

1210153  (2)

菊にもあるよ♪

コメント

こんにちは♪

うふふ♪ やまもも姉様、コスモス独り占めですか!?
でも私もきっとやまもも姉様と同じ事をすると思います (^^)v
菊ちゃん、大きくなりましたねぇ~!
やっぱりワンちゃんも欲しくなっちゃいます♪

やまもも姉様、今日は温かいお言葉をありがとうございました!
お蔭様で無事母の一周忌を終える事ができました (^^)
今はホッとして何だかボ~っとしています(苦笑)

こんばんわ

我が家の庭師?は私です。
今日は朝から芝刈りとバロンのお風呂でした。
バロンをお風呂に入れ乾かしてから、ジャングルになってしまった
我が家の芝を刈るのはちょっと大変。
刈りながら思ったことは、床屋さんがバリカンで髪を剃る?のと
同じかもって。なんか短くなっていく芝を見てそんな感覚に。
まだ少し残っているので、明日また庭師になります。

そういえば今年はまだ金木犀のいい香りが匂ってこないなぁ。
やっぱり今年の暑さで遅いのかしら?

Re.こんにちは♪

>うふふ♪ やまもも姉様、コスモス独り占めですか!?
>でも私もきっとやまもも姉様と同じ事をすると思います (^^)v

コスモス畑でひとり騒いでたのよ。
かなり怪しい私(笑)

>菊ちゃん、大きくなりましたねぇ~!
>やっぱりワンちゃんも欲しくなっちゃいます♪

はい。思った以上に手はかかるけど癒されます。

>やまもも姉様、今日は温かいお言葉をありがとうございました!
>お蔭様で無事母の一周忌を終える事ができました (^^)
>今はホッとして何だかボ~っとしています(苦笑)

もう一年なのね。お母様も安心されてるでしょう。
お疲れ様でした。

Re.こんばんわ

セレ母も自分で刈ってるのね。私も若い頃は剪定もひとりでやってた。
もう木が大きくなって、忙しくなってとても無理だけどね。
体力もあったし(笑)

>そういえば今年はまだ金木犀のいい香りが匂ってこないなぁ。
>やっぱり今年の暑さで遅いのかしら?

そうなの?こちらはいつも通りいい香りでたくさん咲いてるよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)