ブラックベリー

桜が落葉したあと見上げると鳥の巣があった。どんな子らがいたのだろう。しばらくぼーっと眺めた。夏とは違った時間の流れ。それなりにカレンダーは埋まっているが、10月にする庭仕事もあり、ガーデナーの時間も増えている。

そのひとつ。フェンスにからめたブラックベリー、葉っぱが枯れると剪定をしないといけないらしい。いつもおいしくジャムにして持ってきてくれる先輩に問うてみた。

「古い枝を切って今年の枝を残すのよ」

「一見どの枝も同じだけどその違いはわかるの?」

「わかるわかる。そうねぇ。私達と若い娘らの違い?」

「そっそれなら絶対わかるわね(;^_^A 」と言うかわかりやすい(照)

クランベリー

クランベリー これもジャムにして食べられるそうだけど、5粒しかなかった(笑)野鳥さんにあげる。

1210032

庭の花も寂しくなった。サルスベリがいつになく華やかに長く咲いてくれました。

1210033

夏の間にごちゃごちゃになってた所を少しずつ整理整頓します。あっちもこっも整理しなきゃね。 

娘の時作った針山は(手前・グリーン)私と同じ、まだまだ現役(えへへ)

1210034

「甲斐路さん 私あなたにほれました」 って私にだよね?(笑)お返事書かないでいけない子なのにほとんど定期便絵手紙♪すっちー☆いつもありがとう

ところで一緒のくまさん誰だかわかる?

1210035

ちなみに後ろ姿です。アー目がまわるぅ(笑)

コメント

わかるよぉ~

昨日1泊旅行で徳島まで行って来ました。
鳴門の渦潮は見れなかったけど、
みぃちゃんの直ぐ近くまで来ているようで
会いたい気持ちがつのったんだけど、団体旅行だったので諦めました。
お天気は最高!
宴会は阿波踊りで盛り上がったけど、私にはやっぱりよさこいがいい!

Re.わかるよぉ~

>わかるよぉ~

だよね~(笑)

近くまで来てたんだぁ。旅行にいい季節になったね。
ももちゃんお留守番頑張ったんだぁ^^

>宴会は阿波踊りで盛り上がったけど、私にはやっぱりよさこいがいい!

よかった。ありがとう♪
今度は高知までのツアーにしてね(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)