酵母パン

夏の間は暑さでパン焼きに何度か失敗、酵母さんとお話しができないでいた。早朝の涼しい時間に挑戦して、やっと明日朝は久しぶりの酵母パンだ!と今、寝る前に形成したパン型をのぞくと、ヤバイ、朝まで待てないほど膨らんでいる。

頭も身体もお休みモードになってたけれど、待つ間にブログを書くとする。部屋中にいい香りがしてきた。試食したいなんて言う夫、やっぱりヤバイ(;^_^A

1209132 (2)

プルー(男の子)ちゃん。よさこいでリードしてるお顔とぜんぜん違ってパパのお顔になってる(笑)

1209132 (1)

このこがココちゃん?(女の子)間違ってたらごめんなさい。

DA2A0500.jpg

二人ともおうちの中が良いらしく、菊は外からなんで来ないの?と不思議顔です。

1209133.jpg

「またワンコが増えるんじゃないでしょうね」

1209134.jpg

焼きあがりました。ただいま23時40分、おやすみなさーいZzz

コメント

こんにちは♪

やまもも姉様、ご心配をおかけしました!
もうだいぶ痛みは摂れましたが
まだ楽をさせてもらっている状態です(笑)

ななちゃんの仕草といい、呟きといい、可愛い~♪
私もどちらかの家族が欲しいのですが
今のところ父とルイに手がかかるので諦めてます(笑)

それにしてもこんな時間にパンを焼かれてるなんて
本当に大尊敬です! 私は完全に寝てました (^^ゞ

Re.こんにちは♪

よかったわ。もう少し甘えて楽さしてもらってくださいな♪

ななも菊も可愛いけど本当に手はかかる。でも、
それ以上に癒してもらってるので、手のかかるのも含めて可愛いくて^^
恵ちゃんもルイ君の存在大きいね。

>それにしてもこんな時間にパンを焼かれてるなんて
>本当に大尊敬です! 私は完全に寝てました (^^ゞ

うふふ、ありがとう。やりたいことが多すぎるだけよ(笑)

No title

うわぁ~☆ おいしそうなパン
 
 いい香りが・・・します。   本当に *^^*

私も、久しぶりに焼きたくなってきました。

来週末、オーストラリアから 14歳の女の子が我が家でホームステイします

なので、今週末高知に行かれません・・

けれど、しょんぼり している余裕もなく

家の片付けやら何やらで大忙しです(笑)



おはようございます

おはようございます

もう9月も15日。
どうしてこんなに暑い日が続くのでしょ・・・ってぼやいても暑いものは暑いです。
でもやはり風は秋風です。

おいしそう・・・パンの焼けたいい香りが届きそう。

涼しくなったらまたパンを焼こう・・・って決めてるのになかなか出来ません。
私はもっぱらドライイーストで作るので、酵母だとまた香りも違うんでしょうね。

Reあっちゃん♪

そうなのね。ホームステイがあるんだ。それはそれで楽しみでしょ♪

お掃除がんばってくださーい。
高知は台風の前の静けさ? 天気もよくてお掃除日和だけど・・・・私はのんびり日和です(笑)

Re.おはようございます

セレ母♪

>おいしそう・・・パンの焼けたいい香りが届きそう。

>涼しくなったらまたパンを焼こう・・・って決めてるのになかなか出来ません。
>私はもっぱらドライイーストで作るので、酵母だとまた香りも違うんでしょうね。

猛暑の中では酵母さんがご機嫌悪くて、もっぱらドライイーストばかりで作ってたよ。
それはそれでおいしいと思うけど、酵母は香りがほんとうにいいねぇ。
いつかご馳走しなければね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)