よさこい雑感

祭りの間、久しぶりだから、高知にいるからと言って会ってお話しができるとは限らない。演舞の途中で踊り子さんと一瞬だけど目が合い心が通い合ったと思うときがある。娘のような彼女が帰りのバスの中からメールをくれた。

「お疲れさまでした。ちょっとアイコンタクトができただけで、十分幸せを感じました。きっと、〇〇ーみちゃんも一緒だと思いました。」とお返事すると

「一緒です--ハート」ですって。よさこいにはいろんな感動がある!

1208151.jpg

カメラの師匠である息子に褒めてもらった1枚♪ 「サボタージュ」

1208152.jpg

踊ってる写真って本当に難しい。撮って撮って撮るのみなのだ^-^; 「帯屋町筋」

1208158 (2)

六陸鳴子を持って応援していた素敵な方をこっそり撮っていたら、なんと以前ブログに書き込みくださったことのある〇ゅーさんでした。始めまして(^^)

訂正、すっかりご無沙汰のにゃみちゃんでしたf(^_^)

1208154.jpg

きれいな衣装も楽しみ 「ほにや」

1208156.jpg

あら。ここにもやっこちゃん♪近くに花ちゃんとうちのだんな様も写っていい構図だったのね。 「ZAC」

1208158.jpg

近くにいるだけでうれしかったぁ♪ゆみさん達も一緒だよね。

コメント

よさこい♪よさこい♪

あはは♪(^o^) 本丁筋狸がZAC可児乙女?に変~身してました(^,^;)

しかもこの後、追手筋でさだちにあい 水もしたたり過ぎる女になっちょりました(>_<)
私だけ付けまつげも取れたし(T_T)

なんとかまつげが取れる前に会えて良かったです♪♪

今年も練習からはじまり、楽しいよさこいの日々でした♪
健康に感謝です。

スリーショット

花ちゃんとうちのだんな様とやっこのスリーショット。美女と野獣ではありません。
しっかりと目標持って撮ってますねえ。

今、大雨の後の稲刈りに追われていて、身体はガタガタです。

おひさしぶりでした。

やまももおばさんこと、みさこさん。
本当お久しぶりでした。たぶん、もうちょっと昔すぎて記憶のかなただったのかもしれませんが、やっぱりちゃんとご挨拶できてよかったです。
もうたぶん、10年くらい前です。何でやまもも工房を存じ上げたかも忘れてしまいましたが・・・高知のよさこいをはじめてみたのが2003年ごろ。その後に、鳴子を買いたくてたぶんいろいろネットを検索して、やまももさんにたどり着いたのでしょう。
そのときに、フォトギャラリーを拝見して友人を見つけたりして嬉しくなってコメントを書き込んで何度かやり取りをさせていただいたとおもいます。
その後、1回、2回は高知やスパよさでご挨拶もさせていただいたのですが、なかなか自分も人見知りで・・・その後は遠くからいろいろな場所でお見かけするばかりでした。。。

今、昔の写真拝見していて・・・
http://www.flickr.com/photos/yosakoigraffiti/4807447403/in/set-721576244
これ!友人なんです。^^
高知出身で。そのころは東京に出てきていたけど、今は高知に戻って仕事をしています。

あまりに古い写真が懐かしくて、いま思わずずっと5年分くらいみてしまいました。今年の夏の写真も楽しみにしていますね!

あ、わたしはこのブログの六陸鳴子を持っている女性です。名前はたぶん感知がいされています~~~!^^
東京の「踊るBAKA!TOKYO」というよさこいチームに所属をしていました。ぞっこん町田のファンで、衣装を着てお手伝いをさせていただいたこともありました。(懐かしい・・・)あと、2004年ごろに佐世保の「弥栄連(いやさか連)」で高知の全国対価にも参加させてもらったり。ああ、思い出が沢山です。^^

こんどのスーパーよさこいでは、「女子美術大学連」でお手伝いをしま~す。(母校なので)もし原宿でお会いできましたら、ご挨拶にあがります。

Re.やっこ&いごっち♪

>やっこちゃん

あはは 慣れないつけまつげ^^ 雨でとれちゃったのねぇ。
でもさすがZACのお姉さまたちは艶やかでしたねぇ。
心で拍手しながら撮ってました。

楽しかったね。

>いごっち

もう微妙なお年頃だから身体をいたわってねぇ(^^)
ん?お姉さまには言われたくないって?(笑)

ふたりとぶんたんへ 原宿から帰るまでいいこで待っててね。

こんばんは☆

わぁ♪
なんだか、とってもうれしーーーですー♪
いっつもあの場所が近づくと、いっしょうけんめい探すんです☆
目が悪い代表も探してたらしいですが見つけられなかったーーー、、
って言ってました。笑
今度ちょっとお話しができる時間に会いにいきますっ☆

Re.おひさしぶりでした。

にゃみちゃんだったわ(;^_^A 私を「みさこさん」と読んでくださる貴重なにゃみちゃんを忘れるなんて、歳はとりたくないわヽ(^o^;)ノ ご挨拶くださって本当にありがとう。もう大丈夫!心のハードディスクにしっかり入れました。でもと時々お声をかけてね(笑)

5,6年前のよさこいグラフィティはサーバーのアクシデントで消えてしまったの(元のデーターはありますが)新生よさこいグラフィティになっています。

「踊るBAKA!TOKYO」「ぞっこん町田」「弥栄連」その当時を思い出すと私も懐かしい懐かしい、、、

今、坂戸でコメント入れております。来週は原宿「女子美術大学連」さんですね。また元気にお逢いしたいです♪にゃみちゃんありがとう


Re.こんばんは☆

うふふ。私も気持ちが同じだったのがとっても嬉しかったです☆

>目が悪い代表も探してたらしいですが見つけられなかったーーー、、
>って言ってました。笑

代表ごめん。私もかなーみちゃんしか見つけられなかったわ(笑)

>今度ちょっとお話しができる時間に会いにいきますっ☆

はい。今度は姫も一緒にあいたいな♪

また原宿で!

みさこさ~~~ん。^-^
本当、情けないほどに人見知りなんですよ。(そう見えないといわれますが))

みさこさんからだと沢山のよさこい人とお会いするから!でも、そんな中思い出していただけたならば嬉しい限りです。^^
何よりも、機会があればちゃんとまた遠慮せずにご挨拶に伺います!!!
原宿は土曜のみの参加予定なので、じまん市に顔出してまた声がかけられたら~~~!^^

気をつけていらしてくださいね。

過去の写真、本当懐かしすぎてこの前夜更かししちゃいました。
やっぱり、原宿にきてくれた弥栄連の演舞と衣装が何よりも大好きです。^^
「大いなる歩み」というテーマでした。
本当懐かしいです・・・

Re.また原宿で!

>みさこさ~~~ん。^-^
>本当、情けないほどに人見知りなんですよ。(そう見えないといわれますが))

は~い。にゃみちゃ~ん。人見知り?うそ?絶対見えない(笑)

私は原宿の楽しみがまたひとつ増えました。
私からもお声がかけられますように!

また原宿で元気にお逢いしましょう♪



写真。

やまももおばさん、お元気ですか。
今年も高知で会いたくても会えなかったのが残念でした。
でも、ブログに帯筋の写真があって、思わずその上クリックしたら、
その右端っこに私が写っていてビックリ!
嬉しかったです。ありがとうございます。
今度は、原宿で会えるといいなぁ。

Re.写真。

さっちゃん♪ 元気よ。

私はね。さっちゃんをいろんなところで発見したたよ^^
あっさっちゃんだぁ♪って

>その右端っこに私が写っていてビックリ!

うふふ。見てくれてありがとう
原宿でも逢えるよ。きっと!

久しぶりにお話しできて嬉しかったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)