クマゼミないたよー♪

「鳴子の納期はいつですか?」「フラフはまだ?」のお尋ね電話がちょっとコワい綱渡りの日々、仕事の遅れを雨のせいにしない!(してるけど)明るく、「発送できます」とお返事したい(;^_^A 雨マークの並ぶ週間予報が曇りマークが多くなってきたじゃない。今朝はクマゼミの初なきです♪私しの天気予報では梅雨明け近し♪(希望か・・)

普段あまりお仕事をしない社長も頑張っております(笑)よさこいの練習も見に行きたいな。ん?そんな余裕はない?独り言ですから気にしないで下さいませ。

1207131

小さなお花がいっぱい集まったヤロウはハーブです。葉や花には傷を治す効果があるそうな。2cmあるなしの「ベニシジミ」がお気に入りらしくいつも誰かが遊んでる♪

1207132

シオカラトンボの仲間だと思います。たぶん(;^_^A

1207133

「ナミアゲハ」模様が綺麗ねぇ。花はインパチェンス

1207134

このこもシオカラトンボさんと思います。いろんな柄があるのね。雨降りのサルビアで

1207135

ハンミョウ?よく見るロボットみたいな虫さんですが、ネットで検索してると気持ち悪くなっちゃった(;-_-;)私昆虫に弱いんだもん。。。。もう限度。誰でもいいわ(;^_^A

おまけ
がぉー

元気ありすぎ(笑)

コメント

こんにちは♪

わぁ~、ピンクのヤロウが可愛いですねぇ~♪
それに、やっぱりやまもも姉様庭園は
お花も昆虫もい~っぱいですねぇ~ (^^)
私も先日オオシオカラトンボをアップした時に
名前が分からず検索してたら
あまりにも大きな写真でアップされてたので
チョッと気持ち悪くなっちゃいました (^^ゞ
こうやってお写真で見ると大丈夫なんですけど(笑)
菊ちゃん、夏バテしないのかなぁ~? (^^)

Re.こんにちは♪

>わぁ~、ピンクのヤロウが可愛いですねぇ~♪

でしょう?白とピンクを植えてるの。優しい色合いが好きなので^^

>それに、やっぱりやまもも姉様庭園は
>お花も昆虫もい~っぱいですねぇ~ (^^)

どちらかと言うと雑草がい~っぱいよ(照)農薬をかけないから野鳥さんたちには楽園らしく、
早朝から小鳥と反応したななの声でお目覚めよ♪

>私も先日オオシオカラトンボをアップした時に
>名前が分からず検索してたら
>あまりにも大きな写真でアップされてたので
>チョッと気持ち悪くなっちゃいました (^^ゞ
>こうやってお写真で見ると大丈夫なんですけど(笑)

そうそうクローズアップのお写真はボツにします。
そんなんで良く撮れたわねって我ながら思うわ(笑)

>菊ちゃん、夏バテしないのかなぁ~? (^^)

元気いっぱい、若いってすばらしい!と言っては笑われてます^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)