お手伝いしましょうか・・・

祭りまで一ヶ月になった。祭りを支える業者は誰もがこれからの一ヶ月は勝負の時です。デスクの鳴子カレンダーは祭りいっぱいまでぎっしりと真っ黒なのに、まだまだ予定外のご注文が入ります。就寝前、「辺りは真っ暗だね。」と外を眺めると、2階の作業場の電気がまだついていた。最近は息子が一番遅くて一番早起きです。

祭りを支える私達の心意気!ここで見せなきゃね!

1207101.jpg

「ダメ!お仕事大事!と言うとけっして商品には触りません。「菊ちゃん見てませんから」とでも言うように横を向いてごまかすことも覚えましたし(笑)

1207102.jpg

ちょっとお邪魔かな(;^_^A

1207103.jpg

「お手伝いできますよ。」「ありがとう」

1207174.jpg

色をつける前の鳴子です。明日からはまた梅雨空が戻るそうな・・・

1207105.jpg

ピンクのユリが咲きました。大人の香りです。

コメント

No title

ご無沙汰しています

1つ1つお祭りの説明会が終わるごとに、
祭りが近づいているのを今年はすごく感じます。
2012のスタートが今月末の日曜日。
去年は雨・雨・雨
今年の天気はどうなんだろうと気にしてみるも、
まだまだ週間予報は出てきません。
今年衣装換えしたので、一発目の雨はちょっと困るかも。
この分だと暑いのかなぁ。
今からスタミナつけて(見た目では分からない程度でも、減ったからなぁ・・・)
ほどほどにってことで、月末に向けて頑張ります。

菊ちゃん おりこうだなぁ。
バロンにはけして出来ないことです。
バロンは今日も暑くて、玄関のたたきで寝ています。
お陰で夏はお風呂月2回入れることになるのです(トホホ)
近いうちにお風呂決定!!

Re.セレ母♪

>ご無沙汰しています

でももうすぐ逢えるね♪

>1つ1つお祭りの説明会が終わるごとに、
>祭りが近づいているのを今年はすごく感じます。

セレ母の気持ちの変化だわ。きっと。
私も一日一日がぎゅっと祭りが詰まったような
毎日です。良い夏にしたいわ。

7.8月はお祭りの連続だから土日はずっと
お天気であって欲しいね。

>菊ちゃん おりこうだなぁ。
>バロンにはけして出来ないことです。

1歳くらいから急に聞き分けができるようになって
反抗期も時々まだするけれど、いけない事はきけるようになりました^^
でもやんちゃよ。

>バロンは今日も暑くて、玄関のたたきで寝ています。
>お陰で夏はお風呂月2回入れることになるのです(トホホ)
>近いうちにお風呂決定!!

うちは一回かな。お風呂きらいだもん。
庭で水遊びになるとどうなるのか夏が楽しみ♪

No title

みんな、お手伝いする気満々ですね!頼もしい(^-^)/
お陰様で、宿の方はどうにかなりました。
本当にありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしていますね~v-10

Re.ゆみさん♪

>みんな、お手伝いする気満々ですね!頼もしい(^-^)/

はい♪密着されて幸せよ(笑)

>お陰様で、宿の方はどうにかなりました。
>本当にありがとうございました。

よかったぁー
でもちょっと残念、だって菊ワンもななにゃんも期待して待ってたよ。

>お会いできるのを楽しみにしていますね。

\(^o^)/今年は前がさみしくないわ\(^o^)/

先日は、お会い出来て本当に嬉しかったです。ちょっと、弱気なところも見せちゃって、すみませんでした
鳴子を作る作業場…
今度は、そちらを拝見したいな。練習の振りが通っていよいよ、鳴子を持っての練習が始まりました。毎回、鳴子の神様に祈ります。そうすると、気持ち良く体が動くんです。すごいです。鳴子の力。

Re.あっちゃん♪

ちょっと元気なかったねぇ。

そんな時もあるって!でも大丈夫大丈夫。鳴子の神様も私もついてるでしょ♪
今度また二人で秘密の女子会しよう(笑)

今日は高知に来てるのかしら?
今頃みなこいのリハーサル中かな?

8月はいっぱい逢えるね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)