幼馴染

「近くまで用があるからランチ一緒しない?」幼馴染に誘われ西島園芸に着くと両手に花鉢をもった友人を見つけた。春にご主人を亡くしたばかりの彼女、それ以来の再会は少し言葉を選ぶ。50年来、いやもっと長い付き合いは、夫も知らないことをお互い知り尽くした関係、心を許した私にはすぐに涙ぐむ。

辛い気持ちを共有してあげたい!と心にしまって車に乗ると、仕事が待ってくれてるだろう家路にと急いだ。

1207141.jpg

だ~れだ♪

1207042.jpg

幼馴染が今日の記念にと買ってくれた花は初めて見る花「チャイニーズハット」ピンクの部分はガクだそうで、帽子のお飾りのようなところが花ですって、私には友情の花。

1207043.jpg

結構いろんな花が咲かせてるでしょ?お名前がでてきません。何とかファンだったわ^-^;ブルーファンフラワーでした。

1207044.jpg

こっち向いてたのね^^体長3cmのムスジイトトンボかな?小さすぎて私でなくても肉眼ではどんなお顔とかぜんぜんわかりません。マクロレンズのおかげです(^^)

コメント

No title

うわーっ、可愛らしい迷子札♪
お手手を合わせてまったりしているななちゃん、可愛い~v-10
お顔が見えないところが、くすぐる写真ですねー!!
(見たいけど!!)
藤色の小花はかなり癒されますねv-238
いつも素敵な写真をありがとうございます。

宿がまだ取れていません。
どこか空いてる情報があったら教えてくださいね。
10~11日に宿泊したいです。(今のところ5名)

Re.ゆみさん♪

>宿がまだ取れていません。
>どこか空いてる情報があったら教えてくださいね。
>10~11日に宿泊したいです。(今のところ5名)

きゃーそれは大変、すぐに旅館組合に連絡を入れてみましたが
須崎、春野、南国くらいまでいっぱいだそうなの。
もう少し離れるのはだめ?安芸まで行くと遠すぎだと思うので
たとえば私とななのいる土佐山田とか(^^)

少し離れてもよければ調べるから連絡してね。携帯メールでもOK♪
市内ももちろん調べは続けてみるわ。

最高~

ななちゃん、迷子札かわいい~っ(^_-)-☆
ポーズも決まってる。

心が通い合う幼馴染っていいな
私にも居たんだ数年前迄
でも、いまは千の風になって私の側
でも、でも、時々風でなく顔を見たくなるし、声を聞きたくなるし
何より一緒にお絵かきしたぁい!

友情の花大切にね!

Re.最高~

>ななちゃん、迷子札かわいい~っ(^_-)-☆
>ポーズも決まってる。

お手手が可愛かったので思わず撮りました^^

>心が通い合う幼馴染っていいな
>私にも居たんだ数年前迄
>でも、いまは千の風になって私の側
>でも、でも、時々風でなく顔を見たくなるし、声を聞きたくなるし
>何より一緒にお絵かきしたぁい!

うん。大切な友達です。私も大事な人がなくなって立ち直りにくくなって、、、
気持ち、よくわかる。

>友情の花大切にね!

ありがとう♪ 友情もね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)