愛祭鳴子(あいさいなるこ)

自分で企画した商品のネーミングは、愛着ありまくりですからピタッっと気持ちと一致したものがつけられると嬉しい。決まるまではいくつも候補にあがるのだけどしっくりくるまでは頭のどこかで意識して探す。なぜか休んでる時に思いつく事が多い。たとえばお昼寝で目覚めたときとかね(照)でもわが子のネーミングと同じくらい真剣ですから♪

田村千賀&時久紀恵両先生にそれぞれ監修をお願いした「愛祭鳴子」を間もなく発売します。音が出る。綺麗、丈夫であること。そして高知を、祭りを愛してやまないその気持ちを何より大切に考えて作りました。お昼ね中に浮かんだ「愛祭鳴子」ネーミングはいかがでしょう(笑)

1207021.jpg

ほんとうにネジネジやね(^^)ネジバナは右巻きと左巻きがあるそうです。夫には雑草扱いですが、可愛い♪毎年抜かれても抜かれても芝生の中から出てきます。

1207022.jpg

Yukam〇i先生&あ〇い先生♪

21207023.jpg

バーベナ アプリコットカラーに弱い私だな(笑)

1207024.jpg

6月最後のお休みは主婦三昧で疲れました。7,8月は日曜はなしで忙しいのにね。休みは休めば良いと思うけど、バジルも採れるしと思うと、これが私の息抜きだったりする。ピザソース、たっぷり作って冷凍しました。

コメント

こんにちは♪

わぁ~、やまもも姉様もネジバナですね♪
可愛いお花ですよね! それも私達の好きな色だし (^^)v
このお花がお庭にあるなんて羨ましくて羨ましくて!
やまもも兄様、雑草扱いしないで~!(笑)
あっ、昨夜は我が家もピザでした♪ 買った物ですが (^^ゞ

Re.こんにちは♪

>わぁ~、やまもも姉様もネジバナですね♪
>可愛いお花ですよね! それも私達の好きな色だし (^^)v

でしょ♪ 雑草なんて言わないで!って思うんだけど♪

>このお花がお庭にあるなんて羨ましくて羨ましくて!
>やまもも兄様、雑草扱いしないで~!(笑)

笑ってごまかしてるんですけど f(^_^)

>あっ、昨夜は我が家もピザでした♪ 買った物ですが (^^ゞ

私もピザ大好きなの^^石釜作りたいくらい(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)