雨の日も楽し~♪

かなり忙しい。納期がハラハラ、毎日抜かりがないかチェックを怠らず失敗は許されない時期です。しかも雨が多い今年の梅雨、フラフも鳴子も雨は困りもの。

傘さして♪私は濡れてもカメラが濡れないように撮っていると「雨が降ってるのに」と通りがかった息子、「雨じゃないと撮れない写真もあるでしょ♪」って、いっちょ前に言うよね。私(笑)

1206302.jpg

小さな小さな花芯にコロンと雨水がおさまっている。ドットボタンみたい。「七変化」

1206272

みんなでサッカーかい。楽しいね♪「ポリジ」

1206273.jpg

向こうには何が見える。明日が見える? 「日々草」

1206274.jpg

大きらいなクモの巣だってキラキラ光ってる。

1206275.jpg

レンズの中の花たちは私と違って雨を楽しんでいるようにも見えた。でもお願い。あまり降らないでね。今年は降りすぎです。 

コメント

こんにちは♪

うふふ♪ やまもも姉様の雫写真、素敵~!
雫の中にもお花が映り込んでて可愛いですね (^^)
私も最近けっこう撮っていますが
私の場合は雨がやんでからと早朝のみ♪
傘をさしての撮影、私も見習わなきゃ! (^^ゞ
雫写真の在庫が少なくなってきたので
私もまた撮ってみたくなりました♪

同じ日本でも…

高知では、v-279が降りすぎなんですかv-363

こちら福井では、高知とは逆に、この1週間ずっとv-279が降らず、空梅雨状態です。

紫陽花にとってはもちろん過酷な状況で、一日でも早く雨が降ってほしいと願っている今日この頃です。

Re.こんにちは♪

>うふふ♪ やまもも姉様の雫写真、素敵~!
>雫の中にもお花が映り込んでて可愛いですね (^^)

いえいえ、恵ちゃんのようには撮れませんf(^_^)

>私も最近けっこう撮っていますが
>私の場合は雨がやんでからと早朝のみ♪
>傘をさしての撮影、私も見習わなきゃ! (^^ゞ

傘差して、私、初めてよ。雨が降ったらカメラは無理だと思ってたから(^^)
でも庭だと人に見られないので撮りたい放題(笑)
仕事中なのでスタッフにはちょっと遠慮気味だけどね^^

Re.同じ日本でも…

トリデさん

高知は本当に雨が多くて花も腐りそうよ。でも涼しくて過ごしやすい梅雨。

>紫陽花にとってはもちろん過酷な状況で、一日でも早く雨が降ってほしいと願っている今日この頃です。

そうそうHpリニューアルしてたね♪また伺います。
今日も晴れでしたか?
降ってほしいね。アジサイは雨がやっぱり似合うもの。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)