晴れたり降ったり、梅雨の日のこと

ゲボゲボ聞こえるので振り向くと、菊の様子がおかしい。すぐに何度か吐いた。いつもの草を食べて吐くのとは様子が明らかに違ってる。

「顔色は悪くないから大丈夫よ。」心配する夫に言うと、

「顔色がわかるの?」 

「お母さんは毎日見てるから獣医より名医よ。」

妙に納得してくれました(笑)

1206241.jpg

クレマチス「プリンセス・ダイアナ」お名前から美人です♪ 花が終わると別人^-^;

1206243 (2)

ユリは梅雨に咲くので花の期間が少なくて残念、撮るとマリーゴールドの黄、オレンジがいい仕事してくれます。しかし雨もいい仕事してくれるから、雑草の勢いも半端ない。

1206243 (1)

アプリコットカラーに惹かれて植えたジニアにうっとり♪手前の白いのはシロタエギク、後ろは日々草。

1206244.jpg

アジサイを見に行ったところでニャンコの里親募集中、優しい母さんが見つかるといいね。

東京から夫の兄夫婦が帰省してたので、温泉に行ったり一緒に遊びました。今から仕事に戻ります。高知は野菜も濃く魚もおいし過ぎ、楽しかったね♪しばらく粗食です(^^)



コメント

No title

素敵なお花満載ですね。
しかし、「プリンセスダイアナ」さんは、本当にあの「ダイアナ妃」に見えましたよ!!
ほんと!素敵なお帽子を被られた彼女の姿を思い出しました。
ジャストミートなネーミングです!

菊姫ちゃま、心配ですね~。でもきっとママの診断が合っているでしょうから
大丈夫かしら。

白黒のハチワレにゃんこちゃん、可愛い~ですね。
きらりの模様に少し似てる。けど上腕に薄茶が入って珍しいですね。
優しい里親さんが見つかりますように・・・。

Re.ゆみさん♪

>素敵なお花満載ですね。

ありがとう。 お世話できたりできなかったり。ですけですけどね。
プリンセスダイアナさん、ずっと憧れていてやっとうちの子に仲間入りです。
もっともっと綺麗に撮りたいな♪

菊は大丈夫です。食欲ももりもり
元気でやんちゃできてますから^^

>白黒のハチワレにゃんこちゃん、可愛い~ですね。
>きらりの模様に少し似てる。けど上腕に薄茶が入って珍しいですね。
>優しい里親さんが見つかりますように・・・。

私も王子を思い出してましたよ♪
子猫って本当にかわいい。
この家族ならきっと可愛がってくださる方見つけてくれると思いました!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)