あまり暴れないでね。台風さん

仕事もこの雨ではね。外にもでられないし、お客様もいらっしゃらないだろうとデスクワークに精を出していると「今から伺ってもいいですか?」と電話が鳴った。「台風ですけど・・・まぁどうぞ。気をつけていらしてくださいね」と受ける。

一番接近中の打ち合わせ、ガラス窓の向こうで木々が大きく揺れている。受けるほうも土佐の女やきね。これしきの台風ではおじません(土佐弁でおじるとはびっくりして萎縮する様子)

進路にあたるみなさんはお気をつけくださいね。

1206194 (2)

アジサイって花屋さんに行くとっていろんな種類がでています。誘惑に負けてつい買いたくなります。

1206194 (1)

まだ花数は少ないけどトリデさんに頂いたアナベルが今年初めて大きく咲きました。純白で清らかなアジサイ

1206192 (1)

ななねーさん遊べる?

(菊ちゃんお顔コワッ)

1206193 (1)

えっつまじっすか(;^_^A 絶対無理ニャン

菊は相変わらずななを見ると追っかけます。私達のマテ!も聞きません。このななの顔は本当に追っかけられそうになった時のお顔ニャンよ(笑)


コメント

おはようございます♪

毎朝父とのお散歩でもアジサイが沢山見られるので
今の時期はチョッと幸せ気分です (^^)v
アジサイも種類が豊富なんですよね♪
1枚目のお写真のような状態はまだ見られませんが
それを見届けるのも楽しみです!
それにしてもななちゃんのお顔、笑えますねぇ~ (^^)
私も今日はルイのお友達が来るかどうか要チェックです(笑)

ななちゃんいいねぇ~

何ともいいお写真ですねぇ
ななちゃんの緊張感良く伝わってくるわ

あじさいもう咲いているんだ、
白いのも可憐で素敵ね。
こちらのあじさいはもう少し時間がかかりそうだけど、
これからは本番だね!

トリデさん今年も沢山咲かせてるんでしょうね
足羽山へ出かけようかな?

呼びました?

 台風の進路予報では、こちら福井を直撃することになっていたのでハラハラしましたが、何とか台風の直撃は免れ、紫陽花の被害も少なくてとりあえずホッとしています。

 そうなんですね。今は交配による様々な新種の紫陽花や、「山あじさい」と呼ばれる色々な種類の紫陽花を、花屋さんやホームセンターなどでよく見かけるようになりました。

 すっちーさんへ
 足羽山ですが、恥ずかしながらまだまだプロジェクトの成果が現れているとは言えない状況でして、もう10年は頑張らなければいけないかなと思っております。

Re.おはようございます♪

そちらではまだ咲いてないのね。アジサイ
じゃあこれからお写真楽しみにしてまぁす♪

>それにしてもななちゃんのお顔、笑えますねぇ~ (^^)
>私も今日はルイのお友達が来るかどうか要チェックです(笑)

ななの驚いた顔、笑えるけど本人は大変よ(笑)
ルイ君がニャンコにあったのが初めてって言うのも驚いたわ。
ななは結構お友達が窓からのぞいてるよ。あっ猫がいるって見てる^^

Re.ななちゃんいいねぇ~

>何ともいいお写真ですねぇ
>ななちゃんの緊張感良く伝わってくるわ

笑っちゃいけないけどね。びっくりニャンって顔でしょ(笑)

>あじさいもう咲いているんだ、
>白いのも可憐で素敵ね。
>こちらのあじさいはもう少し時間がかかりそうだけど、
>これからは本番だね!

まだなのね。和倉で帰りにみたアジサイはまだ小さな蕾だったわ。

>トリデさん今年も沢山咲かせてるんでしょうね
>足羽山へ出かけようかな?

トリデさーん♪

Re.呼びました?

>台風の進路予報では、こちら福井を直撃することになっていたのでハラハラしましたが、何とか台風の直撃は免>れ、紫陽花の被害も少なくてとりあえずホッとしています。

呼んだよ♪~
台風が行ったと思うと今度は大雨よ。

> そうなんですね。今は交配による様々な新種の紫陽花や、「山あじさい」と呼ばれる色々な種類の紫陽花を、花>屋さんやホームセンターなどでよく見かけるようになりました。

どのアジサイも本当に綺麗、トリデさんの夢中になる気持ちわかるわ(^^)

> すっちーさんへ
> 足羽山ですが、恥ずかしながらまだまだプロジェクトの成果が現れているとは言えない状況でして、もう10年は頑張らなければいけないかなと思っております。

私とすっちーにあと10年はちょっとキビシイわ(笑)
もう少し早めにしてね。ねっすっちー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)