朝のコーヒー

来週末の静岡あっぱれ富士、再来週末の石川能登よさこいまつり、いよいよ私達が直接出向いての出店がはじまります。

来客も多くなり、鳴子ぎゃらりーでは息子担当のクライアント、若い娘らの声が夜遅くまで聞こえてきたり、世代交代を嬉しく感じるこの頃です。おっと、まだまだ私も現役ですよ。やまもも工房にやまももおばさんあり!ですからね (^-^)v いつものシーズンになりました。

1205191.jpg

いつもの元気な朝食風景・・・野菜ジュースは5種類ほどの季節の今採れ野菜とりんごやブンタンをいれて毎朝作ります。それにハーブなどの野菜サラダ、ヨーグルト、苺、酵母パン、苺ジャム、全部自家製よ。

井戸水でたてたコーヒーを飲み終える頃には、しゃきっとお仕事モードにはいります。

1205192 (2)

クレマチス、さほどお世話をしなくても咲いてくれるのねぇ。

1205193.jpg

こぼれ種で咲いてたビオラ、小さくたってきりり!

1205194.jpg

春の花から夏の花へ・・・マリーゴールド

そろそろ最後の休みになるかしら、今日は心置きなくガーデニング三昧としよう。

コメント

No title

美味しそうないい匂いが漂ってきそうです。
特に、焼きたてのパンのいい匂いが。
我が家のイチゴ、先週あたりからボチボチ取れ始めましたが、我々が食する量が取れないので、
バロンのおやつになっています。
ブルーベリーの実も数個出来てきています。カシスは、お花が咲いたのに突然の土砂降りに
すべて花が落ちてしまい、来年へ期待です。
クレマチス、きれいですよね。
去年までの衣装の柄が”クレマチス”でした。今年の柄は・・・まだ内緒でぇす。

夢のよう

ドラマに出てくるような夢の朝食だわ
パンに、ジュース、ジャム、ヨーグルト、
全て手作りなんて、すご-い!
我が家の朝食とはえらい違いだわぁ~
やっぱり、ホームスティ現実にしなくては・・・

いよいよ再会の日が近づいて来たね!
と、言う事は大会の日も
みぃちゃんや、○久先生、○谷さん、○森さん・・
皆さんへ、感謝の気持ちを込めて踊るよ!
とらっくさんにも会えるんだ・・楽しみが一杯
又ヨイショット!撮ってね。


こんにちは!

いよいよ来週に迫った静岡県富士市の「あっぱれ富士」。
当日ご迷惑を掛けないようにお手伝いさせていただきます^^;

「いい仕事するぜぃ」・・・すぎちゃん風で(笑)。

Re.セレ母♪

>美味しそうないい匂いが漂ってきそうです。
>特に、焼きたてのパンのいい匂いが。

今日はロールパンを焼いたよ。忙しいのにホント頑張る私だこと(笑)
家で焼くとおいしいけど、いつまで焼けるかなぁ・・

>我が家のイチゴ、先週あたりからボチボチ取れ始めましたが、我々が食する量が取れないので、
>バロンのおやつになっています。

バロン君もやっぱり苺好きなんだね。
赤い実があるだけで可愛いでしょ

>ブルーベリーの実も数個出来てきています。カシスは、お花が咲いたのに突然の土砂降りに
>すべて花が落ちてしまい、来年へ期待です。

あら残念、でも自然相手だもんね。

>クレマチス、きれいですよね。
>去年までの衣装の柄が”クレマチス”でした。今年の柄は・・・まだ内緒でぇす。

またお花かな♪坂戸までお預けワンワン

Re.夢のよう

>ドラマに出てくるような夢の朝食だわ

ほめすぎ(テレテレ)

>パンに、ジュース、ジャム、ヨーグルト、
>全て手作りなんて、すご-い!
>我が家の朝食とはえらい違いだわぁ~
>やっぱり、ホームスティ現実にしなくては・・・

お互い微妙なお年頃ですから朝食しっかりとりましょう(わはは)
ただ何でも作るの好きなだけよ。

>いよいよ再会の日が近づいて来たね!
>と、言う事は大会の日も
>みぃちゃんや、○久先生、○谷さん、○森さん・・
>皆さんへ、感謝の気持ちを込めて踊るよ!
>とらっくさんにも会えるんだ・・楽しみが一杯

エントリーしてたね。みんなに逢えるの私も楽しみ
でもその前に私はあっぱれ富士でしょ。老体で大変だわ(;^_^A

>又ヨイショット!撮ってね。

はい。元気で逢いましょう!!私も楽しみ♪


Re.こんにちは!

>いよいよ来週に迫った静岡県富士市の「あっぱれ富士」。
>当日ご迷惑を掛けないようにお手伝いさせていただきます^^;

とっても頼りになる助っ人さん♪
まだ商品の準備が出来てないみたいなんですけど(;^_^A よろしくお願いしまぁす♪

>「いい仕事するぜぃ」・・・すぎちゃん風で(笑)。

「あいよっ」・・・とらっく風で (*^ ▽ ^*) ノ 

元気にお遭いしましょう♪~

No title

ご無沙汰してます。
能登のお祭りで会えるの楽しみにしています(^^♪

Re.ますみちゃん♪

能登、もうすぐになったね。
私も楽しみぃ♪またよろしくお願いします。

元気で逢いましょう♪~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)