目に青葉、山ほととぎす初がつお

2日続けて鰹の一本釣りを頂いた。2日続けてめっちゃおいしい塩たたきにする。鰹は鮮度が良くても脂のノリは見た目でわからない。稀にハズレもあるの。私はさばいてる手で脂ののりがわかります♪ 捨てるところもないのでアラは赤だしにしたり、高知ではタケノコと一緒に煮たり(土佐煮)、お隣からはイタドリを頂いたので、今夜は若葉の季節を食します。贅沢でしょ♪

日曜日、雨の予報の柴々会♪は天気が辛抱してくれました。ワンコたちのおかげで親同士のお茶会も楽しい楽しい♪

1205011.jpg

ぶんたんってお口おおきいね          菊ねーちゃまのほうがおおきい

1205012.jpg

ゆきねーさまみっけ♪              「あっぶんたんに見つかっちゃったぁ

1205013.jpg

寄せ植えもきれいででょ。紫外線たっぷりを感じながら草むしりだってしています。しないと庭はジャングルに。。。。

1205014.jpg

その引くに引けない雑草さん、こんなに可愛いのに雑草だなんて、人間って勝手だ。

1205015.jpg

かつお♪おいしく頂きました。命をありがとう

コメント

2回

みな柴ワンが遊んでる間は雨にならず、良かったです♪

ゆきちゃんも1回めより馴染んでくれて、一緒に遊んでくれてたから嬉しかったなぁ(*^_^*)

みな柴ワンそれぞれ個性があり(当たり前だけど)ずっとずっと見ていてあきません(^o^)

もう少しお天気が良かったら、いっぱいいっぱい遊べて夜は爆睡だったね♪

菊ワン、ゆきワン またぶんたんと遊んでね(^_^)v
菊ママ、ゆきママ また次もたくさん柴話して下さいませv-238

Re.2回

ぶんたんママ♪

ホントみんな個性があって会うたびにそれぞれ成長を感じて楽しいね。
疲れない菊も満足感いっぱいやったみたい。
遅い子育ての私ではあんなに遊んでやれないし(笑)
ぶんたんもゆきちゃんも菊も親同士と同じ仲良しで嬉しい♪

>菊ワン、ゆきワン またぶんたんと遊んでね(^_^)v
>菊ママ、ゆきママ また次もたくさん柴話して下さいませ

はい。これからもいっぱいいっぱい遊んでくださいワン
いっぱいいっぱい教えてくださいね^^
ほんとに子育てしてるみたいだわ(笑)

うれしい♪楽しい♪

回数を重ねるごとに、菊ちゃん、ぶんたんちゃんとの距離が
近くなるようで嬉しかったです~♪
今回は本当に楽しく追いかけっこができるようになりました^^
久しぶりに、ゆきの全速力疾走が見られましたよ。

お天気が心配でしたが、おしゃべりの花もたくさん咲いて
楽しい時間になりました! ありがとうございました(*^_^*)

「塩たたき」 ~~~♪♪♪ 大好きです♪ 美味しそう♪
旬の物を、旬に美味しくいただく・・・一番の贅沢ですよね。
私はというと、ビールもすすんで、これまたたまりません(笑)

Re.うれしい♪楽しい♪

>回数を重ねるごとに、菊ちゃん、ぶんたんちゃんとの距離が
>近くなるようで嬉しかったです~♪
>今回は本当に楽しく追いかけっこができるようになりました^^
>久しぶりに、ゆきの全速力疾走が見られましたよ。

おっとりゆきちゃん♪フォームが決まってましたねぇ。
ぶんたんちゃんや菊だけでなく私達も「あこがれちゃう」って感じで
見てました^^さすがゆきちゃん♪


>お天気が心配でしたが、おしゃべりの花もたくさん咲いて
>楽しい時間になりました! ありがとうございました(*^_^*)

聞きたいこといっぱいで質問攻めしてしまいました^-^;
ワンコ繋がりってステキ、一緒に心配してくれたり
喜んでくれたり、
またまた 遊んでください。
   
>「塩たたき」 ~~~♪♪♪ 大好きです♪ 美味しそう♪
>旬の物を、旬に美味しくいただく・・・一番の贅沢ですよね。
>私はというと、ビールもすすんで、これまたたまりません(笑)

じゃあ夏は庭でバーベキューなどしながらとか(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)