脱走

朝食の準備をしてると菊と散歩に出た夫から電話がかかってきた。「菊捜索隊を出して」イヤな予感的中だ。

私と息子と三人でいつもの散歩道、と言っても田んぼや広い山の中を探すこと2時間。いったん帰りチラシを作って出直した。チラシを配りながら、田んぼを耕してる男性に尋ねると、「今朝犬を捕まえたって聞いたよ。行ってごらん」

良い人に見つけて頂きました。教えてもらった家につくと車の私たちを見つけ菊が笑った。確かに笑ったのだ。雨の中、どろんこになった菊は私の腕でおとなしかった。仕事が遅れてしまい午後から大変だけどこの忙しさも菊が見つかったからすべてよしとしよう。

1204261.jpg

庭に目をやるとこいのぼりは気持ちよさそ~、部屋の中では早くも風を通しながら仕事をするようになった。その庭ではペアリングの季節、仲良い小鳥さんたちの姿がほほえましい。

この子は昨年うちで生まれた子だと確認する。近くに私がいても平気だし逃げない。巣作りが始まったのね。体全体で力を入れて上手に折ります。ガンバレ

1204262.jpg

ルピナスのミニ、先日買った姫りんごの足元で咲きました。お空に向かって

1204263.jpg

スゥイートピーと言ったら赤でしょう。野草のような香りが好き。

コメント

笑う菊ちゃん?

以前モモが脱走した時を思い出したわ
半泣きになりながらさがしまわった
だから、みぃちゃんの気持ちわかるぅ・・・
でも、本人は知らん顔して隣りの家の畑を走り回っていた
見つけて追いかけるとよけいに遠くに行き
まるで鬼ごっこ状態

菊ちゃん笑ったって言うのが面白いね
飼い主の心知らずってとこだね
とにかく戻って来て良かったね!

ちなみに家は3回脱走されたよ

菊ちゃん脱走とは、さぞ肝を冷やされた事と思います。なのに菊ちゃんったら、なかなかの大物なんですね( ̄∀ ̄)

No title

菊ちゃん 意外!! けど思わず 笑っちゃった♪
うちも 警察に捜索願 何回出したか!!

一度は 慌てて迎えに行くと 座敷犬に変身してて
帰るのを 嫌がられた事も‥(泣)

笑ってる菊ちゃんが 目に浮かびます
忙しい母さん達に 菊ちゃんなりの 運動のプレゼント(笑)

おはようございます♪

あ~良かった!
やまもも姉様の菊ちゃん脱走のお話しを
ドキドキしながら読んでいました (^^ゞ
見つかって本当に良かったですねぇ~!!
それにしても菊ちゃん、ホッとして笑ったのかな?
照れ隠しだったりして(笑)
ちなみにルイがチョッと外に出ちゃっただけで
私は半狂乱になりそうでした(爆)

Re.笑う菊ちゃん?

>以前モモが脱走した時を思い出したわ
半泣きになりながらさがしまわった
>だから、みぃちゃんの気持ちわかるぅ・・・
>でも、本人は知らん顔して隣りの家の畑を走り回っていた
>見つけて追いかけるとよけいに遠くに行き
>まるで鬼ごっこ状態

おとなしいモモちゃんも脱走するのね。
私も、もし帰って来られなかったと思うと
ぞっとする。
うちはすぐに見失ったみたいなの。
場所が山だから。。。
こんな事で失いたくないと思いながら必死で探したわ。

>菊ちゃん笑ったって言うのが面白いね
>飼い主の心知らずってとこだね
>とにかく戻って来て良かったね!

ありがとう。ご心配かけました。
菊ね。ほっとしたと思うの。
うれしそうに笑ったの。

>ちなみに家は3回脱走されたよ

もうこんな心配したくないね。モモちゃんも気をつけて!

Re.あっちゃん♪

もうね。本当に疲れました。心もからだも。
でも帰って来なかったらもっと疲れたと思うから。。。

>なのに菊ちゃんったら、なかなかの大物なんですね( ̄∀ ̄)

親の心子知らず です(;^_^A

でも私達を見つけたときの菊の顔は
可愛かった。心細かったのがわかって^^

Re.みゆきさん♪

>菊ちゃん 意外!! けど思わず 笑っちゃった♪

あら はちきんちゃんよ(笑)

>うちも 警察に捜索願 何回出したか!!

そうなの。警察も捜してくれるんだ。

>一度は 慌てて迎えに行くと 座敷犬に変身してて
>帰るのを 嫌がられた事も‥(泣)

(笑)って笑うところじゃないね。でも見つかってよかった。

>笑ってる菊ちゃんが 目に浮かびます
>忙しい母さん達に 菊ちゃんなりの 運動のプレゼント(笑)

今度来た時は菊に説教してやってね。
ありがとう。でも老体には運動しすぎやったき^-^;

Re.おはようございます♪

>あ~良かった!
>やまもも姉様の菊ちゃん脱走のお話しを
>ドキドキしながら読んでいました (^^ゞ
>見つかって本当に良かったですねぇ~!!

ありがとう。ニャンコ。ワンコ飼ってたら気持ちは一緒だよね。

>それにしても菊ちゃん、ホッとして笑ったのかな?
>照れ隠しだったりして(笑)

嬉しさ爆発って感じだった。
ママだぁ♪って顔だったよ。不安になってたみたい。

>ちなみにルイがチョッと外に出ちゃっただけで
>私は半狂乱になりそうでした(爆

私もたぶん半狂乱になりそうだったわ(;^_^A

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)