春色いろ色

「お土産だよ」と入ってきた夫の手には野鳥が小さくくるまっていた。鳴子ぎゃらりーのガラスに激突して脳しんとうをおこしてるらしい。ケガをしてなければいいけど・・と心配してると気がついた。手で温めてやっても驚く様子もなく、芝生におろすとじっとしている。大空に飛んで行くのを見届けて朝食の支度に戻ろう。

10時のお約束で関東からいらした高知出身今日のゲスト、よさこいの第一回目に踊られたと言われるので私も草創期に出てたんですよ。あらもしかしてご一緒に?などいきなり意気投合、そのまま庭で女子会に♪

そのまだ少し桜の残る庭でお弁当を作ってランチ♪良い季節はほんの少し、南国はすぐ暑くなる。

アオジ’12

庭を掃いてる背後で小鳥達のおしゃべりが聴こえた。隠れてもだめよ。羽音だけで誰かわかるようになったきね。うふふお掃除してても楽しい。

保護した子はアオジ?ななにも抱っこさしてやりたかったにゃん(笑)

120416_0919~01

こっちがブラックカシス?って誰と話してるんでしょう私?(笑)

1204172.jpg

一緒にランチしない♪ご馳走なくても景色がご馳走よ^^

1204173.jpg

頂きました。甘辛く煮付けて美味!いつもありがとう

1204175.jpg

ピンクのアシュガ、葉っぱを見て雑草だと思ってたと夫言う(;^_^A まぁいいか・・・春だもん許す(笑)

コメント

いいなぁ~

みぃちゃんのお庭ってドラマに出てくる見たい素敵!
私もそこで一緒にブレイクしたいな、鳥さんたちも一緒に。
みぃちゃんの手作りパンとジャム・・・あ~夢の世界・・・

ピンクのアシュガってもしかしたらどこにでもあるあれかな?
そうだとすれば私も雑草だと思っていたわ

この前植えたビオラのリース
植えた時は形が良かったんだけど、
だんだん上の方に背が伸びてきしまった。
まだ、今の所許せる形だけど、この先どうなる?
先生教えて!

No title

だれに?ってもちろん私にですよね。
はい。写真がブラックカシスです。
去年に花壇に植えたのでまだまだ小さいです。
ブルーベリーとカシスは来年も取れるかなぁ。
シャムに出来るくらい取れるようになったらいいのになぁ。

先週、本当に久しぶりにホームベーカリーを出してパンを焼きました。
近いうちにロールパンでも作ろうかと計画中です。

こんにちは♪

いいな♪ いいな♪
やまもも姉様のお家のお庭で心ゆくまでロケハンしたいです♪
もちろん重~いカメラバック持参は覚悟のうえで (^^)v
我が家はお庭も無く、道路沿いに小っちゃい花壇があるんですが
でもその花壇からもたま~にお花が盗られてしまったり (^^ゞ
こんな広~いお庭は夢のまた夢ですね♪

Re.いいなぁ~

>みぃちゃんのお庭ってドラマに出てくる見たい素敵!
>私もそこで一緒にブレイクしたいな、鳥さんたちも一緒に。
>みぃちゃんの手作りパンとジャム・・・あ~夢の世界・・・

あはは 田舎なだけだから。元は畑だったのに原型とどめないくらい変えちゃった。
いつか一緒にブレイクしようよ^^

>ピンクのアシュガってもしかしたらどこにでもあるあれかな?
>そうだとすれば私も雑草だと思っていたわ

あら私も雑草にみえてきた^-^;  でも雑草だって可愛いのよねぇ。
お世話しなくても踏まれてもめげないなんて健気だし。

>この前植えたビオラのリース
>植えた時は形が良かったんだけど、
>だんだん上の方に背が伸びてきしまった。 。
>まだ、今の所許せる形だけど、この先どうなる?
>先生教えて!

ビオラのリースいいねぇ。
大きく育ってだんだん暴れてくるのもまた風情があって素敵じゃない♪
その変化も楽しんでね。 byみぃちゃん先生(笑)

Re.セレ母♪

>だれに?ってもちろん私にですよね。
>はい。写真がブラックカシスです。

そうそう。セレ母に♪見たことなかったので自信なかった(;^_^A 

>去年に花壇に植えたのでまだまだ小さいです。
>ブルーベリーとカシスは来年も取れるかなぁ。
>シャムに出来るくらい取れるようになったらいいのになぁ。

楽しいお庭ね。今にジャムに出来るくらいになるよ。きっと。
私もブラックベリーを植えたので楽しみ、まだちっちゃいけど花だけでも楽しみ

>先週、本当に久しぶりにホームベーカリーを出してパンを焼きました。
>近いうちにロールパンでも作ろうかと計画中です。

早く焼かないとよさこいの夏になっちゃうよ。
忙しくなると家事もほってしまうイケナイ先輩よりf(^_^)

Re.こんにちは♪

>いいな♪ いいな♪
>やまもも姉様のお家のお庭で心ゆくまでロケハンしたいです♪
>もちろん重~いカメラバック持参は覚悟のうえで (^^)v

庭でしか撮らないからカメラバックは置いたままです。
あーでも心配いらないわ。恵ちゃんほどカメラ持ってなかったし^-^;

>我が家はお庭も無く、道路沿いに小っちゃい花壇があるんですが
>でもその花壇からもたま~にお花が盗られてしまったり (^^ゞ
>こんな広~いお庭は夢のまた夢ですね♪

お花盗るなんてひどいわねぇ。
田舎だから広いだけよ。これからは草との戦い、ばぁやもじぃやもほしーい(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)