若葉の頃

いつもなら私は朝食の支度をしてる時間だけど、若葉が目に優しい良い季節、菊と夫と三人で朝食前に散歩した。山菜を見つけたり、おたまじゃくしや小鳥たちのさえずりが心地よい。忙しくなるとつい時間に流されてしまうけど、1日の中でこんな穏やかな時間があった事を忘れていた。

私、生きてるんだって感動した早朝の散歩。毎朝菊と二人でこの時間を楽しんでる夫に話すと、お前は大げさだ!と笑うに違いないけどね。きっと!

1204151.jpg

珍しく衝動買いした姫りんごの木、暑い土佐で元気に育ってくれるように、足元には涼しく過ごせるように寄せ植えをしました。清々しい姫りんごの花、ピンクも好きだけど白も大好き。

1204152.jpg

「今日はお客様多いね。」遠くから見てるかっかつぐみ、野鳥さんもいろんな表情をします。

1204153.jpg

よさこいチームひとひらさん「♪LOVE優先」「みんな仲良く」がルールですって、私と一緒じゃない♪いくつになってもLOVEは大切(笑) 踊り子さん募集中です♪

彼らの後ろのフラフにも注目してね。

1204154.jpg

こんな花をつけてたんだアケビの花、早朝の散歩は三文の徳でした(笑)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)