野に咲く花のように

仕事前にタケノコチェックが日課です。すぐ近くの竹やぶに着くと掘る名人(夫ね)と見つける名人(私)がそれぞれを分担(^^)黄色のかわいこちゃんをいち早く見つけるのが楽しい私に事件です。足元の雑草に目がいっちゃって肝心のタケノコを探してない(*^ ▽ ^*) ノ

心変わりがバレないように急いで夫の後をおっかけたけど、これには自分でもびっくり。

タケノコの周りには野いちごの白い花が満開、真っ赤に熟すとジャムを作りたいなぁ♪あれもこれもやりたい私(^^)土日をお休みした分、週あけの月曜日は忙しい。お仕事お仕事♪

1204091

キュウリグサ れっきとした雑草です。竹やぶで見つけた時、直径2.3ミリの花は私の老眼では見えませんでした(笑)こんなに可愛いお花だったのね。と思う人もあれば別にどうってことない。と思う人もあり!ひとそれぞれ。

IMG_7618.jpg

真っ白だったユキヤナギはもう終わり。強い風にもふんわり身を返しその姿、柔軟だこと。素敵な生き方だね。なぁんてね。花と会話する私。

IMG_8587.jpg

散る桜もあるけどまだまだ蕾も多くて綺麗です。お花見にいらしたムクドリさん

1204093

スノーフレーク ドットがチャーミングだね。ひっそりと1本しか咲いてませんがもう30年以上前から咲き、私とは仲良しです。

1204094

桜吹雪の中のすずめさん


コメント

おはようございます♪

昨日はとってもいいお天気で暖かかったので
病み上がりの父を連れ出して散歩に行きました♪
もちろんコンデジを持って(笑)
その時に見つけたのが小っちゃいお花だったんですけど
今日やまもも姉様のお蔭でキュウリグサと分かって
名前が分かって良かったです~ (^^)v
それと、大好きなスノーフレークも拝見できて
今日はいい日になりそうです♪

No title

お久しぶりでーす。
3月はいろいろありまして、死ぬか生きるかの大騒ぎの一ヶ月でしたが
ようやく春を迎えることができた事に感謝する毎日です。
乳がん検診に引っかかってMRIまでとったのぉ~v-12
幸い、悪性ではなさそうなので経過観察になったのです。
だから、最近の幸せと感謝は半端ない(笑)

キュウリグサってとっても可愛いお花ですね♪
お花の中にお花が咲いてる!
私も小さなお花が大好きです。
菊ちゃんの仲間の柴ワン会も楽しそうでしたね。
みんな同じ年頃なのかなぁ。
ななちゃんもまんまるくなったのかな?
きらりは相変わらず食いしん坊です!

Re.おはようございます♪

お父様とお散歩♪いいな♪

>もちろんコンデジを持って(笑)

もちろんもちろん^^

>その時に見つけたのが小っちゃいお花だったんですけど
>今日やまもも姉様のお蔭でキュウリグサと分かって
>名前が分かって良かったです~ (^^)v

お役に立てて、うふふ明日はキュウリグサかな?
楽しみにしておこうっと(^^)

>それと、大好きなスノーフレークも拝見できて
>今日はいい日になりそうです♪

あのね。私、スノーフレークの名前が出てこなくて
恵ちゃんのブログに飛んでいっちゃった(笑)


Re.ゆみさん♪

うん。よかった。よかった。私も経験あるからわかる。

それこそ生きてるみんなに感謝して雑草みても、うるうるなった事思い出しちゃった。
本当によかったね。

>キュウリグサってとっても可愛いお花ですね♪
>お花の中にお花が咲いてる!
>私も小さなお花が大好きです。

可愛いでしょ。まるで私とゆみさんみたい(^^)

>菊ちゃんの仲間の柴ワン会も楽しそうでしたね。
>みんな同じ年頃なのかなぁ。

ゆきちゃんがお姉ちゃま、菊、ぶんたんと続きます。
親同士も楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

>ななちゃんもまんまるくなったのかな?
>きらりは相変わらず食いしん坊です!

なな冬は寝てばかりでまんまる姫に(笑)
やっと冬眠から目が覚めたみたいよ。
きらりちゃんはオールシーズン食いしん坊なのね♪元気が一番です。人も動物も♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)