桜独り占め♪

日中の車を止められないほど賑わう時間を避けて、近くの鏡野公園まで菊を連れお花見がてらの散歩する。桜がきれいなのはもちろんだけど、隣接する高知工科大学に入学の為訪れてる親子ずれにふと目に留まった。桜を見ながらご夫婦でどんな会話をしてるのだろう。

嬉しい門出ではあるけれどきっと寂しい想いをされてるのではないですか?つい東京で息子と別れた時の自分と重なってしまう。もう随分経ってるのにね。「大丈夫ですよ。ここは自然がいっぱい、とっても素敵なところですから。」

1204021.jpg

二人でお話ししてるように見えない?

1204022.jpg

7分咲きというところだろうか。桜から見える家の景色をぐるっと撮ってみた。お昼は庭で花見としよう。

1204023.jpg

鳴子ぎゃらりーが見えます♪蔵の手前には菜園があり、木の上(照)からはファーマーする夫とお手伝い菊ワンがみえてる。なかなかいい景色だ(笑)

菊は畑に行くと必ず苺の畝に行ってチェックしてるらしい。どうりで私は1個も食べてないぞ(;^_^A

1204025.jpg

白と紫の藤の木(右端は少し葉っぱの出始めたユキヤナギ)が見えるでしょ。桜が終わるとバトンタッチで咲き始めるのでもう蕾がかなり膨らんでスタンバイ

1204024.jpg

花に癒される。

コメント

おはようございます♪

わぁ~、カメラバック抱えてすっ飛んで行きたいくらいです~♪
どのお写真もとっても素敵なので、なおさらソソラレます (^^)
やっぱり桜はだいぶ咲いてますねぇ~!
こちらはまだ蕾でこれから楽しみが待っています (^^)
そうそう、先日ユキヤナギが咲いてるのを発見ました♪

うふふ♪ やまもも姉様、今コメント頂いてありがとうございます!
また登っちゃったんですね(笑) お気を付けて! (*^-')ノ⌒☆

わぁい!花見ができたぁ!

皆より一足先にお花見気分を味わいました!
綺麗にさいてるね、日本人ってどうしてこんなに桜が好きなのかなぁ
花には本当に癒されます。(勿論モモにも)

菊ちゃんには自由に走ったり動き回る畑があっていいね
我が家のモモは狭い狭い家の中にいて、その上散歩は繋がれたまま、
なので、すきあらば脱走を試みます。

今年はモモと一緒に近くの桜の名所へ花見に出かけようかなぁ

Re.おはようございます♪

>わぁ~、カメラバック抱えてすっ飛んで行きたいくらいです~♪
>どのお写真もとっても素敵なので、なおさらソソラレます (^^)

ありがとう♪一緒だともっと楽しいねぇ。
お花見したりななも菊もいるしね(^^)

>やっぱり桜はだいぶ咲いてますねぇ~!
>こちらはまだ蕾でこれから楽しみが待っています (^^)
>そうそう、先日ユキヤナギが咲いてるのを発見ました♪

今日はあいにくの雨だけど、まだ散らずに頑張って咲いてくれてる。
まだちょっとしか楽しんでないのに、もう少し咲いててね。
これから桜、お写真楽しみにしてます^^

>うふふ♪ やまもも姉様、今コメント頂いてありがとうございます!
>また登っちゃったんですね(笑) お気を付けて! (*^-')ノ⌒☆

あら。相思相愛だったのね(笑)

Re.わぁい!花見ができたぁ!

>皆より一足先にお花見気分を味わいました!
>綺麗にさいてるね、日本人ってどうしてこんなに桜が好きなのかなぁ
>花には本当に癒されます。(勿論モモにも)

ほんとだよねぇ。桜大好き!
今日の大雨、風で散るかと思ったけど
何とかもちそう。でも傷んでるだろうね。花の命は短い。

>菊ちゃんには自由に走ったり動き回る畑があっていいね
>我が家のモモは狭い狭い家の中にいて、その上散歩は繋がれたまま、
>なので、すきあらば脱走を試みます。

モモちゃんも脱走するんだぁ。よかったはちきん菊だけかと思ってた(笑)

>今年はモモと一緒に近くの桜の名所へ花見に出かけようかなぁ

喜ぶと思うワン すっちーも楽しいしね♪
和倉に行ったらモモちゃんにも会いたくなっちゃった♪

はじめまして

1日に大学の寮に入るために高知工科大学まで子供を連れて行きました。
ホント桜がたくさん咲いてとても自然豊かで癒されるところですね^^
管理人さんの思われるように寂しい思いもありますが、すごく良い環境でこんな素敵な場所で生活できるのならと思った次第です。
突然おじゃましました^^

Re.はじめまして

Gちゃんさん♪はじめまして。ようこそ工科大学へ、そしてブログにも♪とても嬉しいコメントです。

レンズを通してちょっと寂しかったことを想い出してしまいました。親心って切ないですよね。こんなに時間が経っても忘れないのですから。

今度こちらにいらしたら工房にもぜひいらしてくださいませ。
お逢いできるのを楽しみにしています♪

こんにちは

大学の近くに工房があるんですね、次回行った時には是非お伺いします^^

Re.こんにちは

>大学の近くに工房があるんですね、次回行った時には是非お伺いします^^

工房には入学にあわせて県外のご家族がいらっしゃいましたよ。
Gちゃん、お約束ですよ♪~楽しみ♪

まだ桜残っててこちら今日も春爛漫です。

嵐の入学式

はじめまして。
子供が、高知工科大学にお世話になります。

3日の高知工科大学の入学式、嵐でした。
九州から、初めて高知県に部屋探しに来たのは、3月24日。
そのときは、ほんのちょっと桜が咲いていて、入学式の桜を楽しみにしていました。
寮にはずれ、ばたばたの部屋探しと、4月1日の引越し。

入学式は、アットホームな企画でびっくり。
まさかのご馳走三昧。

田舎でよいところみたいで、ホッとしています。
土佐山田駅近くから、自転車で頑張って通学していると思います。

Re.嵐の入学式

>はじめまして。
>子供が、高知工科大学にお世話になります。

kakoさま♪ はじめまして。ようこそブログにも♪

>3日の高知工科大学の入学式、嵐でした。
>九州から、初めて高知県に部屋探しに来たのは、3月24日。
>そのときは、ほんのちょっと桜が咲いていて、入学式の桜を楽しみにしていました。
>寮にはずれ、ばたばたの部屋探しと、4月1日の引越し。

お忙しかったですね。私も想い出します。
そしてあの台風のような嵐の日が入学式だったんですねぇ。
今年は寒いので散り始めましたがまだ桜きれいですよ。

>入学式は、アットホームな企画でびっくり。
>まさかのご馳走三昧。

鰹のたたきおいしかったですか^^
まさかのご馳走三昧は工科大学だけですよね。きっとみんなの嬉しい気持ちだと思います。

>田舎でよいところみたいで、ホッとしています。
>土佐山田駅近くから、自転車で頑張って通学していると思います。

kakoさまも今度いらしたら工房にぜひお立ち寄りくださいませね。
私のブログの風景はすぐ近くの工科大に続いています。
見てくださって、ちょっと安心くださったら嬉しいな。と思いました^^

来てくださってありがとうございます。
いつかお逢いできるのを楽しみにしています♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)