初めての桃と桜の花が一緒♪

夫はゴルフ、息子達は野市ZOOへとでかけ久しぶりひとり日曜です。と言っても来客予定もあるし、パソコンの横ではななが、そして少し離れ菊もいるので寂しくはない(笑)身体も春仕様に!ウォーミングアップを兼ねて午後からは衣替え、久しぶりの主婦もがんばります^^ほーらお客様の車の音です♪

ななが鳴くのは、ケヤキにとまるハトさんに(きっとうちで生まれた子です。)サンルームの天窓ではスズメの夫婦の歩く音。カエルもないてものすごーく田舎な風景が広がる。のどかです。

高知は春めいてきたのに、日本列島ではまだ冬のところも多い。来週は春の陽気になるそうな。みんなのところにも春よ来い♪

1203251.jpg

庭に目をやるとぽっーとピンク、モモの花満開です。

1203252.jpg

桜はどうかな?と見てみると咲いてましたよ^^去年より2日遅い我が家のソメイヨシノ開花宣言、カメラ女子の私、今週は忙しくなるわね(笑)

1203253.jpg

芝生も芽吹いてきました。グリーンの芽わかるでしょ。

コメント

No title

去年の秋、鉢植えだったサクラを庭に植え替えて、初めての春。
やっと蕾が膨らみ始め、緑色のものが見え始めてきました。
我が家の芝もちょっと緑色のものが見えはじめました。
昨日まで咲いていなかった沈丁花。今朝また一つ咲いていました。
ゆっくりでも春は来ているんですね。

おはようございます♪

あっ、セレ母さんもおはようございます (^^)
先日は私の方にも来て頂いてありがとうございます♪

桃&桜のコラボ、何とも朝から贅沢な気分です (^^)v
少しずつ暖かくなって、春はそこまで♪
気持ちもウキウキソワソワになってきてます(笑)
って事で、カメラ女子の私も活動活発化に♪

やまもも姉様に教えて頂いた野鳥の名前
検索してみたらどうやらそのコのようでした♪
ありがとうございました!
野鳥撮り、チョッとハマりそうです(笑)

春が来た

高知はすっかり春ですねぇ~。 桜もモモもきれい!
北陸はまだだよ~・・  今朝なんかうっすらと雪が・・気温も低い
暑さ寒さも彼岸までと言うけど
最近は彼岸過ぎてから雪が降ったりする事がある
未だスタッドレスタイヤ履いてるよ(~_~;)
予報では、明日から気温も上がり春らしくなるらしい

公文家みたいなお庭はないけど
そろそろプランターの花でも植え替えするか

Re.セレ母♪

>昨日まで咲いていなかった沈丁花。今朝また一つ咲いていました。
>ゆっくりでも春は来ているんですね。

桜楽しみねぇ。
ちゃんと春が来てくれてるってこんなに嬉しいことだったのね。
今まで当たり前だと思ってたけど。

一番いい季節がくるね。
来年もその次もそのまた次も当たり前の事が続きますように!ね。

Re.おはようございます♪

>あっ、セレ母さんもおはようございます (^^)
>先日は私の方にも来て頂いてありがとうございます♪

セレ母♪ですってよ^^

>桃&桜のコラボ、何とも朝から贅沢な気分です (^^)v
>少しずつ暖かくなって、春はそこまで♪
>気持ちもウキウキソワソワになってきてます(笑)
>って事で、カメラ女子の私も活動活発化に♪

そうそう恵ちゃんもカメラ女子です(笑)忙しくなるね。
でもいろんなところにロケハンできていいな♪と思ってますよ。

>やまもも姉様に教えて頂いた野鳥の名前
>検索してみたらどうやらそのコのようでした♪
>ありがとうございました!
>野鳥撮り、チョッとハマりそうです(笑)
 
ねっ可愛いでしょ。いっぱい会えるといいね。

Re.春が来た

>高知はすっかり春ですねぇ~。 桜もモモもきれい!

ありがとう♪
ももちゃんと元気?

>北陸はまだだよ~・・  今朝なんかうっすらと雪が・・気温も低い

ってことはすっちーだよね(^^)
まだ雪積もってるの?
全然違うのねぇ。

>暑さ寒さも彼岸までと言うけど
>最近は彼岸過ぎてから雪が降ったりする事がある
>未だスタッドレスタイヤ履いてるよ(~_~;)
>予報では、明日から気温も上がり春らしくなるらしい

今年はいつまでも寒い。早く春くるといいね。
今日は高知も寒いけど、どんどん春が来るのがわかります。
きららさんにも早く春が来ますように!ねっ♪


公文家みたいなお庭はないけど
そろそろプランターの花でも植え替えするか

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)