桜だより 

高知が一番に開花宣言ですよね。。家のソメイヨシノはいつも遅いからまだまだ?と見てみると蕾はかたいけどピンク色が見えた。桜って不思議それだけで嬉しい♪

やまももの木に隠れ、見えにくい所に桃の木がある。桜ほど華やかではなく消毒しないので花屋さんのようにきれいでないけど私には十分♪今年も可愛い花が目を楽しませてくれてる。脚立をだしてもらって高い位置からレンズ越しに花見です。庭で四季を感じられる。なんてね。幸せ♪

1203233.jpg

今日は雨、花の命は短い、花散らしの雨にならないでね。

1203232.jpg

ユキヤナギも満開、最近まで枯れ木のようだったのに。

1203231.jpg

元々は桃にハナモモを接木したものを買ったのだが、いつの間に先祖がえりしてモモの木に戻っちゃった。

1203234.jpg

おまけ画像のぶんたん&菊(笑える) 


コメント

おはようございます♪

TVで高知の開花宣言を聞いて『いいなぁ~♪』って (^^)
これから楽しみ♪ と自分に言い聞かせてます(笑)
そうそう、実は桃の花はあまり見てないんです…
でもやまもも姉様のところで見られたので幸せ♪
四季を通してお庭でロケハンが出来るなんて最高ですね!
出不精の私には申し分ない条件です(笑)
あっ、脚立から落ちないように気を付けてくださいね (*^-')ノ⌒☆

Re.おはようございます♪

>TVで高知の開花宣言を聞いて『いいなぁ~♪』って (^^)
>これから楽しみ♪ と自分に言い聞かせてます(笑)
>そうそう、実は桃の花はあまり見てないんです…
>でもやまもも姉様のところで見られたので幸せ♪

よかった♪今日は仕事帰り菊をつれてドライブしてきましたが
梅やモクレンが家々に咲いてきれいでしたよ。春だなぁって♪

>四季を通してお庭でロケハンが出来るなんて最高ですね!
>出不精の私には申し分ない条件です(笑)
>あっ、脚立から落ちないように気を付けてくださいね (*^-')ノ⌒☆

はぁい。おっこちないように気をつけます(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)