春野菜

春野菜の植え付け時期がきた。私は相変わらず監督だけで役に立たないけど(照)自家菜園があるのは本当にありがたい。去年はほとんどをハクビシンに取られてしまったスイカにメロンも植えてくれるそうだ♪タヌキやハクビシン達も喜んでくれてるかしら(笑)

畑や庭を見て「大変ですね。」とよく言われる。確かに大変、でもね。土に触れるって気持ちいい。一緒にどう?地球がearthだって事、実感するよb^-゜)

シロハラ1

野鳥が来ないと嘆いてたのがうそのように後半は毎日賑やか、ピラカンサも南天もクリスマスホーリも赤い実というものは全部食べ尽くすと御用ずみらしい、鶯の声が良く聞こえるようになった。 シロハラのしずちゃん

1203152.jpg

ユキヤナギのお花も咲き始めたよ。

1203153.jpg

ひよどりヒヨッチ、木の中に入ってかくれんぼしてるんです。鬼は私らしい。失礼しちゃうわね(^^)

1203154.jpg

かっかつぐみのかーくんは朝日に向かってりりしいぞ!

コメント

No title

今日、買い物に行く途中 信号待ちの車の中から梅の枝にいるウグイスを発見!!
思わず「ウグイスぅ」と叫んでしまいました。
ウグイスの鳴き声をここ数年聞いていないので、姿を見られてすごく嬉しかったです。
一時の暖かさで玄関先の沈丁花が少し咲き、いい匂いを漂わせてくれているもの、
香りが少ない。つぼみのままずっと暖かくなるのを待ってます。
梅は・・・昨年枝をバツバツ切ってしまったので、花は少ないですが満開になりました。
本当に今年は彩りの少ない3月です。

Re.セレ母♪

鶯が近くで見られたってすごいじゃない♪
和むわねぇ。

こちらはモクレンやユキヤナギが満開、
庭では桃の花も咲きはじめ、芝生も日に日に青く、いよいよ春だって感じになりました。

四季を感じられるって幸せだよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)