春はもうすぐ

先日は大豊町の福寿草祭りへ、日曜は車で20分ほどの西島園芸のいちご狩りへと出かけた。苺ハウスに入ると甘い香りに誘われる。欲張って(照)朝食を食べないで挑んでみたけどf(^_^) すぐにお腹いっぱい、そんなに頑張れるものではなかったわ(笑)つかの間仕事を離れ童心に帰る。

「土佐のおきゃく」も始まったし、去年は開催されなかった春のよさこいも今週末に、一年前を思う。

1203051.jpg

花びらや葉っぱには水が滴っていた。若さっていいなぁ水も滴るいい女だね(笑)撮りながらこんなこと考える私って笑える。

1203053.jpg

我が家は3月いっぱいお雛祭り、いいのいいの♪ななと菊のお嫁入りが遅れたって(笑)

西島園芸

たくさんの苺の行列(?)に感動します。溶液栽培ですって。もう食べられません。甘くておいしかった。ジャムつくりたーい。ジュースにしたーい。お腹いっぱいなのに頭は別らしい(;^_^A

1203055.jpg

園内にはブーゲンビリアの大木があり色とりどりで一年中咲いている(と思う^^)

コメント

おいしそうなイチゴ

我が家の近くでも最近、イチゴ狩りののぼりを見るようになって来ました。
日曜日、我が家の2つのプランターにイチゴの苗を4つずつ植えました。
1つのプランターにはまだ小さなイチゴの苗が並び、もうひとつには花が咲き実を付けそうな大きな苗を植えました。
いくつ食べられるのか今からすごく楽しみです。
すごく殺風景なので今月中には花壇に花を植えようかと思っています。どんな花の苗を買おうかなぁ

数年ぶりに出した雛飾り。ひな祭りの日は練習もあり、午前中にとっととしまってしまいました。
1年に1回のことなのに、ここ数年は出すこともなかったのでこれを機に風をあてる意味を兼ね
きちんと出そうと思いました。(情けない母親です・・・)

Re.おいしそうなイチゴ

めっちゃ甘くておいしかったよ♪
今年のうちのは菊とぶんたんにあげてますけど苺って白花も赤い実もかわいいよね。

>すごく殺風景なので今月中には花壇に花を植えようかと思っています。どんな花の苗を買おうかなぁ

うちの花壇も同じ、寒かったので随分お花がいたんじゃった。

>数年ぶりに出した雛飾り。ひな祭りの日は練習もあり、午前中にとっととしまってしまいました。
>1年に1回のことなのに、ここ数年は出すこともなかったのでこれを機に風をあてる意味を兼ね
>きちんと出そうと思いました。(情けない母親です・・・)

いくつになってもお雛様はいいわ。
お嬢ちゃまもきっと嬉しいはず♪きちんとだしてあげてね。

よさこいもいよいよ始動だね。
セレ母らしく、楽しんで楽しんで♪よ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)