菊が1歳になりました。

お隣に回覧板をまわして帰る途中の事、見知らぬ若者がダックス君と歩いてきた。腕にも仔犬がいるじゃない♪

「まぁかわいい。柴犬?」

「あっはい。」

「1ヶ月くらいなの?」

「そうですね。」

「ところであなた、どちらの方?」

「〇△〇です。」 (意外と近くだわ) 

「私もね。柴犬飼ってるのよ。その家だから今度寄ってね。」

「・・・・・」 (タジタジ、一応笑顔だけど)

若者はおばさんパワーに押された散歩帰りなに思う^-^; ですが、ワンコ繋がりでお友達が出来る。そういう楽しみも見つけました。初めての室内飼いは想像してた以上の喜びと大変な事もありました。また菊を見てはさくらの事を何度も想いだす1年でした。

「ブログを見てたので楽しみでした。」といらしてくださった方も多くて嬉しかったです。一緒に成長を喜んでくれるワン友もできました。みんなみんなありがとう。

そして私のわがまま、初の室内飼いを受け入れて遅い子育てを頑張ってくれた菊パパにもありがとうを言います。

1203021

初めて抱っこしたぬいぐるみのような1ヶ月の菊です。バイバイするのが辛かったなぁ。

生後50日で我が家にやってきたとき、親兄弟と離れ不安そうに外を眺める菊を見て胸がキュンとなった。「今日からは私が母さん、きっと幸せにするね。」とその小さな命に誓いました。順調に柴犬道まっしぐら(笑)ガォガォとムキッ歯で私に勇ましく立ち向かってくる今もその気持ちは変わりません。

1203022

菊ではありませんがよく似たピンクのマーガレットを菊に

IMG_6468.jpg

おめでとう♪でもメッチャはずかしいニャンよ。 一番迷惑をかけたのがななねーさんです。最近は一緒に遊びたい菊の暴走がとまりません(;^_^A

1203024

やんちゃ盛りでハチャメチャですが、みなさまこれからもどうぞよろしくワン♪


コメント

菊ワン1歳♪

お誕生日おめでとうv-238
ぬいぐるみ菊ワンも可愛いけど、今も可愛いょ~(~o~)

いつもいつもぶんたんと遊んでくれてありがとう♪
これからも、ず~っと柴々姉妹でよろしくね(^o^)

いちごななニャンも可愛い過ぎる♪

こんにちは♪

菊ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
もう1歳ですか!? 早いもんですねぇ~ (^^)
こうやってみるとやっぱりワンちゃんもいいな♪
でもルイが焼きもちやきそうだし(笑)
ななちゃんも含め、これからも楽しみです♪

やまもも姉様、この度はご心配頂きありがとうございました!
お蔭様でほぼ復活出来るようになりました (^^)v

Re.菊ワン1歳♪

>お誕生日おめでとう
>ぬいぐるみ菊ワンも可愛いけど、今も可愛いょ~(~o~)

>いつもいつもぶんたんと遊んでくれてありがとう♪
>これからも、ず~っと柴々姉妹でよろしくね(^o^)

菊たんぶんたん姉妹を見てると時間があっという間に過ぎちゃうね。
こちらこそ いつもありがと♪~

>いちごななニャンも可愛い過ぎる♪

笑って笑って♪と言いながら撮ったんだけどね。どう見てもおこってた(笑)

Re.こんにちは♪

>菊ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
>もう1歳ですか!? 早いもんですねぇ~ (^^)
>こうやってみるとやっぱりワンちゃんもいいな♪
>でもルイが焼きもちやきそうだし(笑)
>ななちゃんも含め、これからも楽しみです♪

ありがとう~焼きもち大変よ(笑)
新米ママとワンニャン達、これからも見守ってね。

>やまもも姉様、この度はご心配頂きありがとうございました!
>お蔭様でほぼ復活出来るようになりました (^^)v

大変なときは無理しないように。ルイ君の大切なママだもん♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)