野鳥がやってきた。花粉も・・・

一週間ほど前から突然野鳥達が来るようになった。メジロ・ジョウビダキ・アカハラ・鷹(小鳥たちを狙って)ヒヨドリ・ムクドリ・モズ、とまぁご一行様ですごい数!ピラカンサの赤い実もどんどんと食べられていくが、久々の可愛い(だけでないなぁ。争奪戦ですからね)声に心が弾む。

ご心配をおかけしました。いつまでも悲しんでるとこーじにも心配かけるから頑張って元気にならなきゃ。仕事も気持ちも平常に戻ります。

1202231

ムクドリのメス?カメラを向けるとモデルさん慣れしてないのですぐに逃げちゃう。

IMG_6453.jpg

ムクドリのオス?雨上がりで羽が濡れてる。

1202233

「こんな感じでどう?」身体は小さいのにしたたかなメジロ、逃げてもすぐに戻ってきます。こちらはモデルさん慣れしていい子♪

1202234

「交代してよー」「おいしいね。」赤い実もミカンも独り占め♪

コメント

おはようございます♪

野鳥のご一行様が来てくれるなんていいですねぇ~!
先日新しいズームレンズを購入したんですけど
できればこういう可愛いコ達を撮りたいです♪
すっかり食べ尽くされたミカンが何故かとっても
画になっていていいですねぇ~!
あっ、もちろん傍に居る野鳥達もですょ♪

やまもも姉様、少しお元気になられて良かった♪
ファイト! (*^-')ノ⌒☆

Re.おはようございます♪

>野鳥のご一行様が来てくれるなんていいですねぇ~!
>先日新しいズームレンズを購入したんですけど

やっぱりレンズ買ったんだぁ^^お写真に幅がでていいね。

>できればこういう可愛いコ達を撮りたいです♪
>すっかり食べ尽くされたミカンが何故かとっても
>画になっていていいですねぇ~!
>あっ、もちろん傍に居る野鳥達もですょ♪

ありがとう。恵ちゃんと
小鳥さん達に負けないくらいきゃーきゃーおしゃべりながら撮りたいわね。
お茶しながら♪

>やまもも姉様、少しお元気になられて良かった♪
>ファイト! (*^-')ノ⌒☆

はい。お陰様でがんばれそうです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)