初雪

朝起きるとびっくり、夜中静かに積雪していた。雪国の人には笑われそうな可愛い雪だけどカメラを持って庭に走ったのはもちろんです(^-^)v 上着も着ないで手袋もしないで小雪舞う中撮りました。もう振り返ると融けている。 南国の雪はこんなものです(;^_^A

雪国の方、ごめんなさい。ほとんど雪が降らないので少しはしゃいでしまいました。

1202182 (2)

クリスマスホーリーにカキ氷^^

1202182 (1)

毎朝飲んでるニンジン(ジュース)さん、この積雪でもぜんぜん元気でした。私なんかすぐカメラ持つ手がガチガチになったのに(;^_^A 健気ねぇ。

1202183.jpg

昨夜製作した毛糸の花台が可愛いスプリングブーケ、早速ななのチェック(*^ ▽ ^*)

コメント

おはようございます♪

やまもも姉様のお気持ち、よ~く分かります!
一昨日の夜、こちらも降ったんですけど
翌朝『なんだ積もってないのかぁ~』ってチョッとガッカリ…
盛岡の叔母は雪かきが大変とか買い物が大変とか
言ってるので、叔母に聞こえたら怒られそうです (^^ゞ
そうそう、私も毎朝ニンジンジュースを飲んでいます♪
北海道から取り寄せた物ですが(笑)

Re.おはようございます♪

雪かきのの映像をみると本当に雪が降らないのが申し訳ないと
思っちゃう。雪って喜んだけど、やっぱり寒いのは辛いわ。

恵ちゃんも北海道のニンジンジュース飲んでるのね。
健康一番、頑張って飲みましょう。おいしいよね^^

祝☆初雪(笑)

うわー、ついに高知でも雪ですか。
はしゃいじゃいますよね~、わかるわかる♪
神奈川も寒くて、たまに降っていますがすぐやんでしまうの。
あーもうやんじゃった!と言っては夫に怒られてる。
(車での仕事の帰りに積もったら大変だから)

ななちゃん、やっぱりお顔が変わりましたよね。
貫禄あるおばさまかなぁ。きゃっ、ななちゃんに怒られちゃうかな。

ねぇねぇ、あのふわふわうさちゃんは、ご家族になったんですかー?

も~雪は勘弁して

 こちら福井では、今朝も雪がv-448のフロントガラスなどに積もっていて、出勤前に雪を落とすのに大わらわでしたv-393
 それでも道路に積もる雪の量はだんだん減ってきており、季節の変わり目が遅いながらも確実に近づいている気がします。

 とはいえ、雪の次には花粉の季節が待っているわけでv-400、高知では花粉の飛散が始まったというニュースを聞いて、ぞっとしているv-399今日この頃です。

Re.祝☆初雪(笑)

>うわー、ついに高知でも雪ですか。
>はしゃいじゃいますよね~、わかるわかる♪
>神奈川も寒くて、たまに降っていますがすぐやんでしまうの。
>あーもうやんじゃった!と言っては夫に怒られてる。
>(車での仕事の帰りに積もったら大変だから)

えへへ そうでしょ♪やっぱり。
雪国の方、すみませんです。

>ななちゃん、やっぱりお顔が変わりましたよね。
>貫禄あるおばさまかなぁ。きゃっ、ななちゃんに怒られちゃうかな。

毎日見てるとわかんないけどキャーななおばちゃまになったのね。

>ねぇねぇ、あのふわふわうさちゃんは、ご家族になったんですかー?

はい。隣家の息子たちのかわい子ちゃんになりました♪
私が抱っこすると一番なつきそうでいやがられてます(笑)

Re.も~雪は勘弁して

>こちら福井では、今朝も雪がのフロントガラスなどに積もっていて、出勤前に雪を落とすのに大わらわでした。
>それでも道路に積もる雪の量はだんだん減ってきており、季節の変わり目が遅いながらも確実に近づいている気がします。

トリデさん はしゃいでごめんなさい。
高知でも寒さの中に春が近づいてきたわ。

>とはいえ、雪の次には花粉の季節が待っているわけで、高知では花粉の飛散が始まったというニュースを聞いて、ぞっとしている今日この頃です。

まだ息子(重い)にも私(軽い)にも来てないみたい。いやだなぁ(;-_-;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)