おいしくなぁれ

このところすごく料理がしたい気持ちが大きくて台所が楽しい。今日は去年しっぱいした酵母のロールパンに再チャレンジです。ひとりで試行錯誤、ゆっくりゆっりの酵母さんのご機嫌をとりながら、成功したかなぁ。失敗かなぁ・・なぁんてね。こんな時間もあと少し。

ぶんたんちゃんが遊びに来てくれました。イチゴ畑で菊となにやら密談中(笑)

1202122 (2)

赤くなったのがおいしいワンよ♪    そうなんだぁ。ぶんたん勉強になるワン♪

1202122 (1)

いちごゲット♪

1202123

菊を迎えたとき、思い切って庭の周りをぐるっと囲って菊たんドッグランを作りました。フェンスには少しずつお花を絡ませることも密かに考えてますが、記念にブラックベリーの小さな苗を植えました。本当はこんなにイチゴが好きとは思っていなかった菊の記念樹だって事、笑われそうで誰にも言ってません(^^)

コメント

おはようございます♪

うふふ♪ 私もこの密談に加わりたいです~(笑)
時々、ニャン語が分かったらなぁ~と思ったりしてます (^^ゞ
こちらの言う事は少々分かるようなんですけどね♪

それにしても、ドッグラン作って頂いちゃって
菊ちゃんシアワセですね v-238

Re.おはようございます♪

>うふふ♪ 私もこの密談に加わりたいです~(笑)
>時々、ニャン語が分かったらなぁ~と思ったりしてます (^^ゞ
>こちらの言う事は少々分かるようなんですけどね♪

あはは大丈夫よ。にゃん語はきっとわかるようになります。
私とななは目と目でぜーんぶ会話できちゃってるから(笑)

>それにしても、ドッグラン作って頂いちゃって
>菊ちゃんシアワセですね

菊わかってるかなぁ(笑)
みんなには親ばかだって笑われてます(照)

この密談

後々、イチゴ泥棒が1匹増えた模様。今年のイチゴはあきらめて下され。
このイチゴ、熟れて来た頃に、この2匹の泥棒に食われてしまいます(爆)。

うちも引き紐を外したら捕まえにくくなってきました。こうなったら知恵比べです。

Re.この密談

はい。今年のいちごっちじゃなくて「いちご」はとうにあきらめておりますき(笑)


>うちも引き紐を外したら捕まえにくくなってきました。こうなったら知恵比べです。

ぶんたんちゃんもおりこうさんになりゆうねぇ。
すぐに学習するから、うっかりしたことできんね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)