菊と私、女と女の戦い

昨夜のことです。私をお母さんと思って甘えてるのか、女と思ってなめてるのか、ふとしたことでまったく命令に従わず(夫には従うのよね。)目をあわせても聞こえてないかのように顔をそむけてしらんぷり。まぁ知恵がついちゃって・・・お膝にぴょんと乗って甘えてた菊もいつの間にかワンコなどとあなどれなくなった。

今朝はもうけっろとしてお腹を見せる根に持たないタイプと判明(笑) 体力もつき、自信たっぷりで私に挑んでくる。おいで菊!リーダーは私やきね。

1202062 (2)

11ヶ月、体重は8kgに、女の子なのでこのあたりで落ち着いてくるかしら。

1202062 (1)

サーモンピンクのストック一重、寂しい冬風景を少ない花で頑張ります。

1202063.jpg

バックの色は冬色でも小さくてもきりっと主張、私好みの花はビオラ

1202064.jpg

ピンク♪いえいえ黄色も大好き。ガーデニングにも人生にも欠かせない元気色だもん♪ねっ○っちー♪

コメント

菊も

まだまだ、上下関係を突いてきますなぁ。隙あらばです。
我が家のブンタンは、やっと反抗期のはしりの傾向が見えてきました。
昨日、甘噛みがちょっときつかったので口を軽く押さえたら手を振り払いムキッ歯で私の手を「ガブ」っと一咬み。
手から血が出てましたが、そこは間置かず口を強く持ち押さえ込んだら「キャンキャン」と参ったのご様子。言い聞かせて口を離してやりましたが、その日は完全に無視してみました。これの繰り返しの日々になりそうです。
やるときは、虐めととられようがきちっと締めていきます。

確かに

菊ちゃんもう8キロになったの。
叱られて何か都合が悪くなると横を向いて目を合わせないよね。
言葉はわからなくても叱られている事はしっかり分かってる。
我家のモモは1歳9ヶ月にもなるのに中々落ち着きません。
ぶんたんちゃんも大きく成長してるようですね。

黄色もいいよね~ ピンクもいいよね~
寒さに震えるようにやっとこさ咲いています。
早く春になるといいなぁ~

Re.菊も

ぶんたんちゃんも天然発揮してきたって?じゃなくて成長してるのねぇ(^^)
あの可愛いぶんたんちゃんがカミカミするなんて信じられないけど

悩んだり楽しんだり、菊にもてあそばれてるこのごろやけど
手がかかってもなんだか楽しいよね。
いろいろ教えてくだちゃいワン
いごっちパパの子育て、しかと見せてもらうきね(笑)

Re.確かに

>菊ちゃんもう8キロになったの。
>叱られて何か都合が悪くなると横を向いて目を合わせないよね。
>言葉はわからなくても叱られている事はしっかり分かってる。

大きくなったでしょう?
あっという間に大きくなっちゃった^^
もうアイコンタクトもばっちりできるようになって
しらんぷりされても可愛いワン(笑)

>我家のモモは1歳9ヶ月にもなるのに中々落ち着きません。
>ぶんたんちゃんも大きく成長してるようですね。

ぶんたんちゃんも可愛いよ。成長を一緒に楽しんでるわ。
もう1歳9ヶ月なのね。またモモちゃんのお写真送ってね♪

>黄色もいいよね~ ピンクもいいよね~
>寒さに震えるようにやっとこさ咲いています。
>早く春になるといいなぁ~

春がきたみたいだよ~
いつもありがとうね。お写真飾ってる♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)