野鳥が来ない

お待ちしてるのに今年はいらっしゃらない。冬の楽しみだった野鳥さん。枝だけになったピラカンサを見て「あなた達ひとんちに来て食べすぎよ。庭が寂しくなったじゃない。食べ散らかして、責任者を呼びなさい」とか小言を言ってお掃除してた去年までが懐かしい。いったい何処にいったのだろう。もう言わないから遊びにおいで♪来てくださーい。

地震と関係ある?これほど来ない年は初めてです。

1201272.jpg

イチゴ大福作ってみました。寒いので家の中で楽しいことしています^^あっという間に売り切れました(^-^)v

1201271.jpg

生垣にしてるサザンカに少しいる気配がすると今年はそれだけで安心する。昨シーズンの写真です。

1201273.jpg

巣のようなイメージの花器から手作り、これがなかなか手ごわくて大変でした。寒い中、ここだけ少し春が来たようです。

コメント

No title

いちご大福おいしそう~!
おうちで作れるのですね。

鳥さんこないの・・・?
うーん・・・なんだろう。
自然界の動物はやはり自然に敏感なので
なにかをキャッチしているのかしら・・・。
今朝は神奈川でも、大きな地震があって怖かったです。

でも、多くの人が不安ばかり考えていると本当に
引き寄せてしまうので、注意ですよね。
なにがあっても大丈夫、冷静に・・・と言い聞かせながら
毎日を送らなくては・・・!と思います。

お花、だいぶ大作というのがわかります!
かなり腕を上げましたねv-10

菊ちゃんたち、本当の姉妹じゃなかったんですね。
でも、二人が嬉しそうでなんだか私も楽しい♪

Re.ゆみさん♪

>いちご大福おいしそう~!
>おうちで作れるのですね。

いろんな作り方があるみたいですよ。
熱いし早く作らなきゃ固まっちゃうーーとか一人でキャーキャーいいながら
作りました。おいしくなかったら許せないとかね(笑)

>でも、多くの人が不安ばかり考えていると本当に
>引き寄せてしまうので、注意ですよね。
>なにがあっても大丈夫、冷静に・・・と言い聞かせながら
>毎日を送らなくては・・・!と思います。

地震多すぎよねぇ。
でもそうそう。考えすぎても心配してもどうしようもないわ。
私たちの力で出来ることは少ない。
早く元通りの落ち着いた生活が出来るように静かに祈りたい!

>お花、だいぶ大作というのがわかります!
>かなり腕を上げましたね

わぁー嬉しいな♪いくつになっても女を磨きたい(笑)楽しいです。

>菊ちゃんたち、本当の姉妹じゃなかったんですね。
>でも、二人が嬉しそうでなんだか私も楽しい♪

ありがとう。ゆみさんに負けないくらい動物好きでも、人間のパパとママではかなわないなぁ。
二人を見てるとワンコ友達はサイコーらしい(笑)

たべた~い

イチゴ大福って買うものだと思ってた
みいちゃんってなんでも手作りできるんだぁ~
あ~よだれが・・・

お菓子で足らず、アレンジフラワーの花器まで手作りなんて
とうてい私には無理、シンプルな感じでみいちゃんらしいね素敵よ。


所で、鳥さん達が来ないってなんか気持ち悪いね
何かを感じてるんでしょうねぇ、きっと。
「教えてっ!」って言いたいよ

菊ちゃん達も元気そうで、楽しそうで、何よりです。
又楽しいアップ期待してますよぉ。

Re.たべた~い

>イチゴ大福って買うものだと思ってた
>みいちゃんってなんでも手作りできるんだぁ~
>あ~よだれが・・・

近くだったら「すっちー お味見どうぞ」だね♪

>お菓子で足らず、アレンジフラワーの花器まで手作りなんて
>とうてい私には無理、シンプルな感じでみいちゃんらしいね素敵よ。

うふふ。ありがとう♪ でも私、すっちーみたいに素敵な絵手紙描けないしf(^_^)
絵手紙いつもありがとうね。

>所で、鳥さん達が来ないってなんか気持ち悪いね
>何かを感じてるんでしょうねぇ、きっと。
>「教えてっ!」って言いたいよ

ねっ。でも恐れてばかりではいけないわ。平常心でいつものように生活したいと思う。
何でもないよって。来てくれますように!

>菊ちゃん達も元気そうで、楽しそうで、何よりです。
>又楽しいアップ期待してますよぉ。

はーい 喜んでもらえてる?嬉しいな♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)