Singapore

お楽しみ旅行は、朝から夜遅くまでシンガポールを堪能しています。常夏なんですねぇ。高知の梅雨時のような湿気たっぷりの暑さも、突然のスコールもまた楽しみ、今夜の深夜便で懐かしい日本に帰ります。

ma-raion.jpg

マーライオンは新しく大きくなっていた。主要金融機関の高層ビルをバックにしたママライオン、近くに息子のマーちゃん。マーちゃんって母子家庭だったのね^-^; パパライオンはセントーサ島にいた。

チャイナタウン

旧正月間近の中華街はライトアップされ、迎春ムードが日に日に高まってきてのるがわかる。たいそうな賑わいだ。人口の75パーセントほどが中国人だそうです。どこかノスタルジックなチャイナタウン。

IMG_2196.jpg

蘭は国花、ラン園で見るランも道端に咲くランも美しい。そして女性も男性もデ〇リーな人をあまり見かけない。私達も明日から野菜生活に戻らなきゃ^^

IMG_2234.jpg

バスもタクシーもカラフルなんだわ。タクシーもお国が違えば(^^)

コメント

お出掛け先は…

わぁ!シンガポールに行ってたんですね!
こちらでは雪がちらつく日もあったりでしたが、
早くも夏の空気を吸っておられたとは…(^^)
いいな、いいなぁ~♪

No title

やまもも姉様、シ、シ、シンガポールですか~!?
いいなぁ~、常夏の国♪
こーじさんが仰るように、こちらは雪でした (^^ゞ
殆ど雪を見る事が無いのでチョッと嬉しかったけど
やっぱり寒いのは苦手ですぅ~(苦笑)

No title

びっくりしたー。
ブログに遊びに来たらいきなりマーライオンさんだったので
あれ?間違えた?(違うヒトのブログ?)って思っちゃった!
シンガポールって湿気がすごいですよね。
この寒さの日本を脱出して常夏を満喫するなんて
最高の贅沢ですね。
いつもいつも頑張っていらっしゃるのだから、たまには命のお洗濯も
いいですよね。
のんびりしてきてくださいね・・・ってもう帰国されるのねv-290

わぁ 暖かそう

おはようございます。

あぁ~ いいなぁ。常夏の国。

マーライオンを見て、ずぅぅぅぅと昔、母だったか祖母だったかが、
旅行行ったのを思い出しました。

今日から2泊3日で京都・奈良に娘は修学旅行に出かけました。

去年の夏、やまももおばさんが乗られた電車。あの電車の始発で行きました。

みんなずいぶん早くから目が覚めていたようです。

私も送り届けてから二度寝をしました。それでもこの時間に起きてしまうのは何故なのでしょう・・・

無事に帰国されることを祈っています。そしてお土産話楽しみにしています。

きっと

これにもきっと珍道中があったろうき、帰国後ゆっくり聞きに行くきね。

ひょっとして、現地人と同化して置いてこられそうにならんかった?

Re.お出掛け先は…

> わぁ!シンガポールに行ってたんですね!

うふふ。楽しんできました。

>こちらでは雪がちらつく日もあったりでしたが、
>早くも夏の空気を吸っておられたとは…(^^)

汗ばむ陽気、夏を満喫してきました。よさこいは踊ってなかったけど(笑)

Re.恵ちゃん♪

>やまもも姉様、シ、シ、シンガポールですか~!?
>いいなぁ~、常夏の国♪

はい。シ、シ、シンガポールでした(笑)

>こーじさんが仰るように、こちらは雪でした (^^ゞ
>殆ど雪を見る事が無いのでチョッと嬉しかったけど
>やっぱり寒いのは苦手ですぅ~(苦笑)

久しぶりのむせむせ汗ばむ夏だったので、ちょっぴり寒いのが良くなってたけど、
寒い日本に帰ってくると、やっぱり夏がいい!勝手な私ですf(^_^)

Re.ゆみたかさん♪

>びっくりしたー。

ですよねー(^^)

>ブログに遊びに来たらいきなりマーライオンさんだったので
>あれ?間違えた?(違うヒトのブログ?)って思っちゃった!
>シンガポールって湿気がすごいですよね。

シンガポールに行かれたことあるのね。すごい湿気でした。
でも楽しかったなぁ。暑いのも、湿気も!

>この寒さの日本を脱出して常夏を満喫するなんて
>最高の贅沢ですね。
>いつもいつも頑張っていらっしゃるのだから、たまには命のお洗濯も
>いいですよね。

ありがとう♪命のお洗濯、そうですよね。!
最高の贅沢してきました。また行きたーい♪(ななは寂しさでごろごろ丸になってたそうですが)

Re.わぁ 暖かそう

セレ母♪ ただいまぁ 無事帰国しています。
お嬢ちゃん 修学旅行なんだぁ。少し寂しくないですか?^^
楽しい思い出いっぱい持って帰られるわ。きっと!

シンガポールにも日本の高校生がたくさん来てました。
いい時代だわ。

>去年の夏、やまももおばさんが乗られた電車。あの電車の始発で行きました。

わぁ懐かしい。また今年もお伺いできますようにねっ!

Re.きっと

いごっちくん♪
私は英語ペラペラだからノープロブレムよ(^-^)v  

うそです。。。。。楽しいお話いっぱいでした(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)